2012年05月11日

ちょっと気になるアクション映画『キラーエリート』予告編



只今絶賛TVCMオンエア中。
ジェイソン・ステイサム、クライブ・オーウェン、
ロバート・デ・ニーロ共演のアクション映画。

最近こういうガン&カーチェイス&アクションな映画を
観ていないので気なっているところ。
それにしてもジェイソン・ステイサムの映画は
全部トランスポーターに見えてくるから不思議w
posted by fay(フェイ) at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

命ナメんな!!映画『SPEC-天-』の話



ドラマ本放送からスペシャルドラマ『翔」へとつながり、
完結編となる本作。

各画面にちりばめられた
ツッコミ待ちのボケは相変わらず健在。
前作ケイゾクよりもギャグ色が強い今作だが、
要所要所でゴリさんこと竜雷太が
脱線しそうになるストーリーを引き戻している。
そのアジャストぷりが絶妙で良い。
このギャグとシリアスの旋律が奏でる
堤幸彦ワールドはやっぱ好きだなぁ。

また、キーとなるスペックホルダー以外にも
意外な人が出てたりするのでその辺も見所の1つ。

ドラマ本放送から見ていた人には
楽しめる内容に仕上がっていると思うので
まだの方はこのGW中にぜひ!

さらに、どうやらSPECはまだ動きがありそう。
これは期待が高まるぅ〜!


posted by fay(フェイ) at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

トクホのコーラ飲んだよ

DSC_0605.JPG

先日キリンから発売された
Met's COLAを飲んでみた。
さっそく感想いってみよ!

炭酸の強さは他のものとほぼ同じ。
甘さはコカコーラと同じくらいという印象を持った。
ただどうしても飲んだ後にはかすかに人工甘味料の風味が残る。
しかしコカコーラゼロよりはその感じが弱いので
その点は良いと思った。

なんだかものすごく売れているみたい。
しかし改めておさらいしておきたい。
これを飲んだからといって
健康になるわけでも、痩せるわけでもない。

コーラのスペックを信じて
いつもよりたくさんジャンクフードを
食べてしまっては何の意味も無い。
あくまで補助食品であることを
忘れないようにすることが大切だと思う。


posted by fay(フェイ) at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

『ドラゴンズドグマ』体験版ざっくりレビュー



5月24日(木)にカプコンから発売されるPS3、XBOX360用ソフト
『ドラゴンズドグマ』の体験版が
本日4月24日に配信になりました。

公式
http://www.capcom.co.jp/DD/index.html

個人的にも期待しているソフトなのでさっそくプレイ!!
ファーストインプレッションをざっくりと書いてみました。
張り切ってどーぞ!!

ひらめき世界観、キャラメイク
世界観は、映画で言うならロードオブザリング、
ゲームならスカイリムのようなリアルな西洋ファンタジー。
キャラクターの顔も西洋人テイスト。
個人的に洋ゲーのリアルなキャラの顔はあまり好きではない。
しかし主人公と「ポーン」と呼ばれるお供キャラは
顔や体をかなり自由にキャラメイクできるので許すw
実際キャラメイクだけで1時間近く費やしたw

パンチバトル
本作はRPGだがバトルは3人称視点のリアルタイムアクション。
ただしアイテムボックスを開いてる時は時間は止まる。
ターゲットカメラが無いらしく(操作方法知らないだけかも)
ターゲットをよく見失う。しかも敵が複数いると
AIが勝手にカメラの向きを切り替えたりするので困る。
戦闘中にお供がいろいろ助言してくるのだが、
操作に慣れていないのと、索敵に精いっぱいで
あまり構ってあげられないw
しかし
敵にしがみついて戦うのがめっちゃ楽しい!!
このアクションだけでかなり楽しめる気がする。
コントローラーのボタンをフルに使うため
キーコンフィグが5種類ほど用意されている。
そんなに悪くないが、ボタンをたくさん使う分
できれば自由にカスタマイズできるようにしてほしかった。

サブクエストが100本以上あることがすでに判明していて
かなり長く遊ぶことができるみたい。
一応メインストーリーもあるようなので、
ゲームを進める意欲は失わずに済みそう。

体験版だけどかなり楽しめたという印象。
操作方法、特にバトルに慣れればもっと楽しめる気がする。
ゼノブレイド終わったら買いたいなー。
posted by fay(フェイ) at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

シンプルさを楽しむ映画「アーティスト」レビュー



最近映画を立て続けに見ていながらも
感想を書いていなかったので、今日からその辺の話を綴ります。
まずは「アーティスト」から。

本年度アカデミー作品賞受賞作品。
1920年代のアメリカを舞台にした、
サイレント映画の大スター俳優とそれに憧れる新人女優の
愛と成功と再生の物語。

作品は全編モノクロでサイレント、といってもBGMは流れている。
今や3Dも一般的になったこの時代と逆行するような
この演出方法は、見ていて新鮮に思えた。
しかし、以前からこのような作品を見ている者としては
このような演出は割とすぐに慣れてしまう。
映像による演出が限られているため、
こうなるとシナリオの良さで勝負する事になるが、
構成はとてもオーソドックス。
とても分かりやすいテンプレートのような展開で
物語は進んでいく。つまらないわけではないが正直物足りない。
教科書に沿って作られた映画を見ている気分になった。

しかし、1つとても驚いた事がある。
それはスタッフロールがとても短いという事。
これは、現代の映画がどれだけVFXのスタッフが
多いかという事を裏付けている。
今の映画映像はどこまで行っても「すごいCG」ばかりだ。
この作品はそれに対するアンチテーゼなのかもしれない。
映像による情報を制限し、
今一度映画の本質を楽しんでほしいという
作り手からのメッセージが込められているように感じた。

現代でモノクロサイレントの新作を作るという作り手の熱意と、
それを賞賛し、作品賞に選んだアカデミー会員に拍手を送りたい。
最近のアカデミー賞はコンペと言うよりただのお祭り騒ぎにしか
思えていなかったが、こういう温故知新の映画、
しかも外国製の映画に作品賞を贈った事は
賞の品格も高める結果になったと思う。


posted by fay(フェイ) at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

主演男優が○○にしか見えない!!「タイタンの逆襲」



タイタンの逆襲 公式
http://bit.ly/GNU6rM

日曜洋画劇場でもやっていた「タイタンの戦い」の続編です。
実は続編だという事を全然知りませんでしたw
理由は主演のサム・ワーシントンのヘアスタイルが
前作の坊主からゆるめリーゼントパーマへと
大幅にチェンジしていたため。
おかげで同一人物だと判断できなかった。
新ヘアのおかげで今作のサムは
昔のジャン・クロード・ヴァンダムにしか見えない。
股割で敵の攻撃を避けるシーンが
あるんじゃないのかと勘ぐってしまう。

予告編だけで映画の内容が9割ほど分かってしまう
感じだけど本編はどうだろうか。

現在公開中。

posted by fay(フェイ) at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

鼻歌アプリで探してた曲が見つかった!!

ずいぶん前にメロディーだけ聞いて
タイトルが分からなかった曲がやっと分かりました。スッキリ!!

アメリカ人女性歌手ケイティ・ペリーの
『Hot N Cold』という曲でした。



オーストラリアに行った時、向こうでやっていた
「マスターシェフ」というお料理サバイバル番組の
テーマソングに使われていた曲です。
良いなと思いながらも曲名が分からず
長い間 もやもやさまぁ〜ず 状態でした。

どうやって判明したのかというと
Android端末用音楽検索アプリ、
「Sound Hound ∞」を使ったからなのです!!

使い方は簡単!スマホのマイクに向かって音楽を流し、
アプリが候補の楽曲を見つけるのを待つだけ。
聞かせる音楽はサビじゃなくてもいいし、鼻歌やハミングでもOK!
結構性能が良いようで、わずか数秒でピタリと当てることも!
うーん、とても便利なアプリだ。もっと早く気付いていれば。
価格は450円。Androidマーケットにて発売中。
機能制限のついた無料版もあり。

いやー、やっと分かって良かった。
posted by fay(フェイ) at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | PC・デジタルツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

本国で大コケ!? 映画「ジョン・カーター」予告編



ウォルト・ディズニー生誕110周年記念作品、らしいんだけど
本国アメリカでは映画の歴代赤字記録を塗り替えそうだとか。

ソース『ジョン・カーター』は歴史に残る失敗作
http://bit.ly/GHrkZk

本作の監督はアンドリュー・スタントン。
ピクサー映画「ウォーリー」や「ファインディングニモ」の
監督をやっていた人で、
自分が超好きなクリエイターの1人でもある。
公開前から期待してたんだけど、一体どうなっているのか!?
クソ映画はできれば見たくないが、
ここはやはり確かめに行くしかないかw

posted by fay(フェイ) at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

スネ夫イケメンすぎw『トヨタドラえもんCM スネ夫ドライブ編』



スネ夫までもが劇場版のジャイアン化しとるw


posted by fay(フェイ) at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

新着!!「おおかみこどもの雨と雪」予告編その2



時をかける少女、サマーウォーズの細田守監督の最新作
おおかみこどもの雨と雪」の新しい予告編がキターー!!

今日はさらにメインキャストの発表もありました。
主人公「」の声を宮崎あおいが、
花の夫「おおかみおとこ」を大沢たかお
それぞれ演じているそうです。

いやー期待が高まるなー!夏が楽しみー!
っていうか、なんか今回キャラの口でけぇなw


posted by fay(フェイ) at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

