2013年01月04日

最近の買いモノ

DSC_1190.JPG

アッサムティーを買いました。

この商品のメーカーは、
世界史に出てくる「ボストン茶会事件」でおなじみ、

東インド会社です。

といっても、本家の会社は1876年頃に解散済み。
こちらは1978年にイギリスから特許をもらって
名前や権利などを引き継いだ会社の商品。

さらにはこの会社、2010年にイギリス在住の
インド人実業家に買収され、現在に至るとのこと。

なんか紆余曲折のある会社ですな。

posted by fay(フェイ) at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

新年1発目『ホビット・思いがけない冒険』レビュー



新年明けましておめでとうございます。
今年もこのブログを、どうぞよろしくお願いします。

さて、2013年最初の更新となる今日は、
『ホビット・思いがけない冒険』のお話。

映画「ロードオブザリング」のエピソード0とも言える今作は、
前作の主人公フロドの伯父、ビルボが主役の物語。

ひょんなことから、ドワーフの国の再建を
手助けをすることになったビルボが、
様々な困難を乗り越えながらドワーフの国を目指すという話。

映像はとてもきれいで、建築物、モンスターなど、
ファンタジー世界がリアルなCGで構築されている。

しかし、映像のリアルさとは一転して、
ストーリーに少しご都合主義主義な面が見られる。

前シリーズでも思ったことだが、

「ガンダルフ、もっと魔法使えって!!」

と思うシーンがしばしば。

彼が使う魔法はとても強力なのだが、
「もっと早く使えよ」と思ってしまう。
魔法の使用回数や条件に制限があるのかもしれないのだが、
劇中でそれが語られないため、そのような印象を受ける。

また、ドワーフの粗暴さやガンダルフの
わがままっぷりなど、社会性の低さも目に付いた。

原作が童話なので仕方ないのかもしれないが、
映像がリアルで役者の見た目も大人なので、
その辺りのリアリティーに首を傾げる結果となった。

映像が魅力的で、各所に見所もあるので飽きることは無いが、
幼稚さがぬぐいきれない作品でした。

オフィシャルサイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/thehobbitpart1/


posted by fay(フェイ) at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

気になる映画『スーパーマン:マン・オブ・スティール』



前作スーパーマンリターンズから早6年。
公開は来年なので7年。

前作がコケたせいで、製作が一時は白紙になっていたが、
なんとか公開まで持ってこれたようだ。

ただ、今作は前作との関係は無く、
新シリーズとして進める計画らしい。

個人的には前作はそこまで悪くなかったと思ったが。
はたして今作は…。

2013年夏公開予定。

オフィシャルサイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/manofsteel/



posted by fay(フェイ) at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

とびだせどうぶつの森だより(画像あり)

先月末から3DSの「とびだせどうぶつの森」をやっとります。
今日は、我がやればできる村
最近起きたことを、写真付きで紹介します。

12/9 流星群到来!
HNI_0014.JPG

現実の世界でも、おととい
ふたご座流星群が来てましたね。

12/10 シーラカンスゲット!
HNI_0018.JPG

しかしこれ以降はお目にかからず。

12/15 竹林が完成間近!
HNI_0026.JPG

タケノコはフルーツと比べてあまり採れないですねー。

12/15 雪ダルマン3人目完成!
HNI_0029.JPG

ビンゴはだいぶ穴があいてきましたが、
未だリーチにもならず(泣)



posted by fay(フェイ) at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

気になるゲーム3DS版『ドラクエ7』PV



バトルよう動くなー。
そして移動速度が異様に速いw

いいなぁ。
携帯機だし買おうかなぁ。

2013年2月7日発売予定。

オフィシャルサイト
http://www.dragonquest.jp/dq7/



posted by fay(フェイ) at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

WiiU買いました!

DSC_1138.JPG


ど――んっ!

プレミアムセットです。
今日はどうぶつの森の釣り大会に夢中で
受け取りに行くのをすっかり忘れてましたw

上記の理由と、買ったソフト(ゾンビU)が
まだ届いていないため、
開封の儀は明日やろうと思ってます。

友人の情報によると、
ゾンビUは死に覚えゲーの雰囲気があるような…。
諦めずにクリアできるだろうか。

WiiUオフィシャルサイト
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/

posted by fay(フェイ) at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | PC・デジタルツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

タイムパラドックスの新しい切り口 映画『LOOPER/ルーパー』予告編



タイムリープしてきた人間を殺すことが仕事の男。
次のターゲットは30年後からやって来た自分だった!?

ダイハードのブルースウィルス、ダークナイトライジングの
ジョセフ・ゴードン=レヴィット主演のアクション映画。

これまでたくさん作られてきたタイムパラドックス作品の
新しいアプローチのように感じた。
ジョセフ・ゴードン=レヴィットの
ダークナイトでの芝居が良かったので、この作品も見てみたい。

オフィシャルサイト
http://looper.gaga.ne.jp/



posted by fay(フェイ) at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

気になってたアニメCM『ベンツ NEXT A-Class』



来年発売されるメルセデスベンツの新車を
フィーチャーした6分の短編アニメーション。

制作:Production I.G
監督:西久保瑞穂 脚本:谷村大四郎
キャラクターデザイン:貞本義行 音楽:川井憲次
出演:沢城みゆき 津田健次郎 鈴村健一 岸野幸正

TVCMで気になっていたものの、本編をチェックしてなかった。
SFっぽい世界観や、マリオカートのような道路など、
アニメの良さを活かした演出が豊富でイイ。

オフィシャルサイト
http://next-a-class.com/animation/index.html
posted by fay(フェイ) at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

気になる映画『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』



あまりの感動に、初めてTVアニメのBlu-rayを買った傑作。
だが、エンディングを見ると泣いてしまうのが分かっているため、
買ったのに未だに見ていないという始末w

劇場版はテレビ版とはエンディングが違うんだろうか。
気になるぅ〜。
2013年夏公開予定。

オフィシャルサイト
http://www.anohana.jp/index.html



posted by fay(フェイ) at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

東野圭吾の新作!『プラチナデータ』予告編



ミステリー作家東野圭吾の著作
「プラチナデータ」を映像化。
出演は二宮和也、豊川悦司、鈴木保奈美、生瀬勝久、ほか。
監督は竜馬伝、るろうに剣心の大友啓史。

るろ剣の出来が良かったので、
東野圭吾×大友啓史という組み合わせにすごく期待!

DNA捜査により検挙率が0%の社会って、
なんかスピルバーグの
マイノリティーレポートを思いだすなぁ。

オフィシャルサイト
http://www.platinadata.jp/



posted by fay(フェイ) at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

