2006年02月24日

イナバウアーって何語?

20060224154941.jpg20060224155152.jpg20060224155357.jpg

あれは人名です。
会社のデザイナーさんに聞かれました。
荒川静香がメダルを取ったころ、
自分寝てました、それはもうぐっすりと。
朝ニュースで見て「おおー!」みたいな。
でもライブで見たかったぁ。
それにしても完璧な滑りだったなぁ、震えがきたよ。
やっとメダルが取れ、
しかも前大会で取れなかった金ということもあり
関係者は胸をなでおろしているのではないだろうか。


福島に出張に行っていたディレクターから
お土産いただきました。
「野口英世まんじゅう」と「喜多方ラーメンせんべい」
福島の誇り野口英世とその母、
シカの焼印が押してある薄皮まんじゅうだ。
普通にうまい☆それ以下でもそれ以上でもない。
せんべいは匂いは確かにラーメンだったが
普通のせんべいよりもちょっと薄味。
もう少し濃くていいと思う。
パッケージの裏に
「食べてから飲むか、飲んでから食べるか」
という文句が書かれてあった。
どうやら酒と一緒に食べることを前提としているらしい。
でもラーメンって大抵飲んだ後では?
posted by fay(フェイ) at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

おかずなやつ

F1000006.JPG
gooブログからシーサーブログヘ引っ越ししました。
今後ともよろしくお願いします。
移転したてで機能を使いこなせてない点もありますが
徐々に慣れていきたいと思います。

東ハトから発売中の菓子、
「とりあえず唐揚げ」
会社でもデザイナーさんからもらったのだが
その時、ご飯とあいそうという話が持ち上がり
帰りにもう1つ買ってみた。
そしてご飯とあわせてみた。
鶏の唐揚げの衣の部分だけをスナック状にした感じのお菓子。
コショウが効いていて結構スパイシーな味だ。
安上がりな唐揚げ定食ができるのではと思い、
おかずの1つとして食べてみた。

バリバリバリ……

本物には勝てねぇ…。
実は今日の夕食は鶏肉を塩コショウで焼いた物で軽くかぶっていた。
人は金が無い時、安く且つ豪華な食事をしたいと思って
変なベクトルにその思いが向く事があるようだ。
うまい棒を混ぜたチャーハンを作ったり、
しょう油を混ぜて米を炊いて「まぜご飯」だと言ってみたり。
向上心だよね、向上心☆
銭型金太郎っていうビンボー紹介番組で
食べ物のチラシ見ながら白米食べるっていう人を何人か見たけど
現代における臥薪嘗胆ってことだよね、きっと☆

明日は我が身…?
posted by fay(フェイ) at 01:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 料理・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

