2010年03月19日

揚げたて!!ビスケット天

日本テレビ系「秘密のケンミンshow」より

岩手県の石和賀町ではおやつに
ビスケットを天ぷらにして食べるという
食文化を紹介していた。


大きな地図で見る
岩手県西和賀町

食べた人の感想は、かさが増して
甘みが衣に溶け出し美味なんだとか。

しかも使うビスケットは決まっていて
ミスターイトウでおなじみイトウ製菓の
「かーさんケット」なんだとか。

22_L1.jpg
かーさんケット

この地域の人達はかーさんケットを普通の状態で食べることは
ほとんど無く、かならず天ぷらにしているそうな。
食べてないので分からないが、
ケンタッキーフライドチキンの
ビスケットに近いのかなぁという気がした。

地元の方、是非クックパッドにご投稿をお願いしますw



posted by fay(フェイ) at 02:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

ケンタッキーでラーメン

テレビ朝日系列の「シルシルミシル」という番組で
ケンタッキーフライドチキンのお初を紹介していた。
その中でやっていた、フライドチキンの別の食べ方。

というわけで今回のミッションは
フライドチキンの骨を使って鶏がらスープラーメンを作る!

ドン!
では材料です。

PA0_0070.JPG
フライドチキンの骨6本。
(オリジナルチキン5、甘だれチキン1)
水1L
明星「中華三昧・広東風拉麺」


PA0_0069.JPG
それではスープを作っていきましょう。
鍋に水を入れ、チキンをぶち込みましょう。

沸騰したら弱火にし、45〜60分ほど煮込みましょう。
水は常に蒸発していくので、少しずつ足していって
インスタントラーメンに必要な500mlを維持させます。
味の基準として「味の素の鶏がらスープの素」に書かれた分量、
(300mlに対し大さじ2杯)と同じくらいを目指しました。

PA0_0068.JPG
時間が来たら骨を取り、不純物をざるなどでこして完成です。
ではこれに麺を加えます。

おーっと、なんとここで写真を撮り忘れるハプニング!
全部食べた後に撮ってないことに気づいた。
というわけで文章のみの感想。
普通にお湯で作ったラーメンと食べ比べてみたが、
コクとうま味は素晴らしく出ている。
しかしケンタッキー特有の黒コショウが強めに出ているため、
ピリッ、キリッとした味になる。
普段からラーメンにコショウを入れて食べる人ならウケるかもしれない。

あと2ヶ月でクリスマス、
パーティーバーレルを買ったら試してみよう!




posted by fay(フェイ) at 02:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

急なお客様のための「ウソっこスターバックスラテ」レシピ

1281019206_229.jpg

ごきげんよう、バリスタfayです。

休日。
仕事帰りのすれ違い通信で集めた
宝の地図のダンジョンをまとめてプレイしようと
テンションmaxな朝。
しかしそんな時に限って突然やって来る客。
しかも来たのはシアトル系カフェが大好きなあの野郎。
よくありますよね?

そんな急な来客時のために、
今日はウソっこアイススターバックスラテ
(ショートサイズ240ml)
の作り方をご紹介いたします。

●それでは材料です。

1:インスタントコーヒー:大さじ2(ティースプーン山盛り2杯程度)
 今回使用したのはネスカフェエクセラ
2:冷えた牛乳:200ml
3:熱湯:30ml
4:氷:3〜4個(10ml程度)

◆では作ってまいりましょう。

1:インスタントコーヒーに熱湯を注ぐ。
2:コーヒーに氷を入れてまぜる。
3:冷たくなったコーヒーに冷えた牛乳を注いで完成。
  お好みでガムシロップや各種クリームをどうぞ。

超簡単ですね。
っていうかただの冷たいコーヒー牛乳ですね。
しかし何度か試した結果、この割合がベストかと。

実際のラテは牛乳とエスプレッソの割合が1:1で
スチームミルク(過熱した牛乳)と
フォームミルク(泡立てた牛乳)を混ぜるそうだが
マシン高いし、めんどくさいし、ウソっこなのでこんな感じで。

スタバのコーヒーはカスタマイズが売りなので
これをベースに皆さん好みの味にしていただければ
急なお客にも対応できるはず〜。
試してみて〜。


参考:カフェラテとカプチーノの違い
http://diet.goo.ne.jp/member/conveni/cafe/03.html




posted by fay(フェイ) at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

死のグルメ

推奨BGM"クワイ河マーチ"
映画「戦場にかける橋」より

この時期にどこからともなくやって来ては
体力と精神に大きな打撃を与えていくゴキブリ兵団。
この2週間で5回という過去最悪の襲撃を受けたfay軍。
しかも5匹目はあと一歩のところで逃げられてしまった。
メイン兵器のキンチョールは
昔からある安いやつのせいか効果が薄い。
それともさいきんの奴らが強いのか。
このまま次の襲撃を黙って待っているだけなのか!?
と、そんな時極秘裏に外部に開発を依頼していた新兵器が
今日fay軍総司令部に届けられた。
それがこれである。

dango.jpg

ロッテ雪見大福!!


ではなく、ゴキブリの好物「ホウ酸団子」である。
初めて見たがもっと油ねんどみたいな色してんのかと思ってた。
好物だけど食べたら死んじゃう死のグルメ。
はたして効果のほどはいかに?

あ、あたらしいブログパーツ付けましたー。
天気予報です。PCで見てる人は画面左に表示されているはず。

posted by fay(フェイ) at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

スイーツの春

最近めぐりあったスイーツを今日はいくつか紹介しよう。

doujima.JPG

まずはこちら
お土産でいただいたモンシュシュの「堂島ロール」
普通のロールケーキと比べて中心部のほとんどが生クリーム。
しかしこのミルクテイストのクリームが意外とあっさり
していて気持ち悪くならない。
厚めにカットしてもペロリといけてしまうほどうまい。
もともと大阪にある店だが、去年9月に川崎駅前の
ショッピングモール、ラゾーナ川崎内に出店。
現在かなりの人気らしく、並ばないと買えないらしい。
また食いたい。1050円也。

happy1.JPG

続いてグリコ「ハッピープッチンプリン」
デカ!いや深っ!
ビッグプッチンプリンより2周りくらいでかいプリン。
セブンイレブン限定、なのかな?

happy2.JPG

このデカさでこのカラメルの量は大丈夫なのか、
などと考えてしまうくらいでかい。
恒例の”プッチン”をしてみると
自重でペッタンコになるかと思いきや意外と頑張っている。
ボリュームは申し分ないが、味はプッチンプリンそのものなので
さほどハッピーにはなれなかった。
3人以上で分けて食べないと味に飽きる。
posted by fay(フェイ) at 01:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 料理・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

駅弁アーカイブス3

駅弁アーカイブスもいよいよ最終回!
旅行に行く時の参考にしてもらえればありがたい。
では行ってみよー!

07京王有名駅弁と全国うまいもの大会 0258.jpg

熊本県、肥薩線人吉駅「鮎ずし」
小骨が多くちょっと身が筋張った感じがあり
社内でもこれだけは不人気でした…。

甲州カツサンド

山梨県、中央本線小淵沢駅「甲州カツサンド」
今年初登場であり今大会一のダークホース。
今回食べた中でもかなりうまかった!
一部の豚カツ屋で見られる、
薄切り肉を幾重にも重ねるという方式で作られている。
だから冷めても柔らかい。
ただ、ソースがちょっと濃いかも。

F1000089.JPG

兵庫県、山陽本線新神戸駅
「神戸牛100%ミンチカツ港町レストラン」
いい肉はミンチになってもうまい!と思った一品。
今大会の目玉商品でホテルプラザ神戸の
オーナーシェフがプロデュースした弁当。
いやホント、ミンチにするってことは
たいした肉じゃないんだろうなーと思っていたんだけど
これが予想をはるかに上回るおいしさ。素材勝ち。

07京王有名駅弁と全国うまいもの大会 0281.jpg

福井県、森八大名閣「雪中梅」
大福の中に梅が1粒丸ごと入っている。
個人的に大福は苦手だが、なかなかおいしかった。
苺大福とか好きな人は多分好き。

桃太郎祭り寿司1
桃太郎祭り寿司2

岡山県、山陽本線岡山駅「桃太郎祭ずし」
バーミヤンのロゴのような器の中には具沢山ちらし寿司。
具の魚は酢が効いててけっこうすっぱい。
もう少し塩味があれば。
その反面シャリと錦糸卵はうまかった(笑)

摩周豚丼1
摩周豚丼2

今年の締め飾るのは
北海道 釧路本線摩周駅「摩周の豚丼」
炭火で焼いた豚肉をご飯に盛り付け。
特製のたれでご飯が進む!最後にふさわしい味でした☆

あー、3回も引っ張るとは思わなかった。
こうして見ると駅弁もラーメンと同じで
素材や器などこだだわりを見せ
もはや大衆食とは言えないレベルまできている気がする。


クジラと甲州カツサンド、また食いたいなぁ。
  
  
posted by fay(フェイ) at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

駅弁アーカイブス1

広島道中記をちょっとお休みして
昨日まで新宿京王百貨店にて開催された
「元祖有名駅弁とうまいもの大会」の商品を
わが社のスタッフの総力(?)を結集し食い倒れ。
その戦いの記録を「Mr.物産」ことデザイナーSさんの
写真を交え紹介したいと思う。

317505708_96.jpg
317505708_103.jpg

初日、まずはお願いして長崎駅「鯨カツ弁当」を買ってきてもらう。
魚とも獣とも言えない味の鯨肉。しかしうまい!
社内でもリピーターが現れるくらい大好評。
早い話だが来年も食べたい一品。

07京王有名駅弁と全国うまいもの大会 0014.jpg

静岡県東海道本線、三島駅「港あじ鮨」
生わさびのかけらが入っていて
自分で摩り下ろして新鮮なわさび醤油を作れる。

07京王有名駅弁と全国うまいもの大会 0011.jpg

沖縄県ゆいレール壷川駅
「海人がつくる壷川駅前弁当」
サワラのヅケ寿司、ゴーヤの天ぷら等。
壷川駅は駅構内で駅弁が売られていないので
この弁当だけ"駅前"弁当になっている。


07京王有名駅弁と全国うまいもの大会 0006.jpg

長野県伊久間養鯉場「鯉のうま煮」

07京王有名駅弁と全国うまいもの大会 0025.jpg
07京王有名駅弁と全国うまいもの大会 0026.jpg

北海道ベイクド・アルル「木苺のレアチーズ」

ああっ!時間が無い。今日はここまで。
このレポートもつづく……(笑)
posted by fay(フェイ) at 02:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

優しくない駅弁

吉祥寺東急百貨店にて開催中の
「全国有名弁当とうまいもの大会」
デザイナーSさんにお願いして買ってきていただいたのがこちら

kamamesi1.JPG

明治18年創業ご存知おぎのやの「峠の釜めし

kamamesi2.JPG

重っ!
小ぶりで持ちやすくはあるものの、タウンページくらいの重み。
公式データによると器と蓋だけで735gもある。
どうりで持って食べるのに結構辛かったわけだ。
なんてお年寄りに優しくない弁当なんだ。
これをテーブルの無い電車の中で食べると想定すると
膝の上において食べなくてはいけない。
すると器と口の距離が広がってしまい、ますます優しくない!
しかしうまい☆重さを忘れるくらい、とまではいかないが。
たけのこ、しいたけ、鶏などの筑前煮を
醤油炊き込みご飯に盛り付けてある。おしんこ付き。
特に鶏の味付けが良く、ご飯が進む☆
食欲の秋を堪能させてもらいました、ごちそうさまでした☆

さて、問題はこの器の使い道だ……。
 
 
posted by fay(フェイ) at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

玉子王子

昼、オムレツだった。
夜、オムレツだった。

今日はいったい何個卵を食べたことになるんだろう。
posted by fay(フェイ) at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

天高くオレ肥ゆる秋

hardgay.JPG
フォォォォォ!
木曜日に行ったタコライス屋台。
タコライス1皿につき剣を1本刺せる。
HGを飛び出させるとトッピングが1品サービスになるシステム。
そんなわけで見事飛び出させた。OK〜!
店のオネーちゃんに「こんなトコで運使っちゃいましたねー」と
などと笑われたが、他の客にも同じセリフを吐いているそうだ。


yoitomake1.JPG
金曜日のおやつ
北海等物産展土産の「よいとまけ


yoitomake2.JPG
ブルーベリーの一種「ハスカップ」のジャムを
ロールケーキにコーティング。
「日本一食べにくいお菓子」と言われている。
ラップを剥がすと中の本体がオブラートに包まれているので
普通の包丁だと切りにくい。
もちろんフォークでも切りにくいので手づかみで食べようとするも
持つ場所を間違えると確実にベタつく。
しかしその困難を乗り越えてたどり着く味はなかなかのもの☆
ジャムの甘酸っぱさと、ロールケーキ表面の
これでもかと言うくらい付いたザラメが甘味の境地へいざなう。
無糖紅茶と一緒にどうぞ☆
posted by fay(フェイ) at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

肉じゃが、あるなし論

肉じゃがってうまいよなぁ。
今日の晩飯。そういえば昨日もこれだったなぁ…。
今日の肉じゃがの肉は「鶏」である。
「豚」の時もあるが、「牛」は無い。
地域によって豚か牛かに分かれるようだが、
鶏ってのは実際ありなのか?
もしかして羊ってあったりするのか?
場所によっては鹿?馬?猪?カエルなんてことも?

「肉じゃが」って名前が悪いよー、肉指定してねーものー。
カレーもさー、ビーフカレーとか言うんだから
肉じゃがも頭に付けたほうがいいんじゃねーのかなー。
鶏肉じゃが、牛肉じゃがってさ。

…書いてみたら語呂悪ぃな(笑)
ま、好きな肉ぶち込めばいっか☆
posted by fay(フェイ) at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

めいどの土産

会社の菓子置き場が最近駄菓子で埋め尽くされてきていたのだが
今日見たらなんだかけったいな物が…。

made1.JPG
「メイドイン東京」
これを秋葉原で買ってきたのは
プログラマーのSさん。妻子持ち。

made2.JPG
奥さんと子供に隠れてなんて物を!
なんて、家には持って帰ってないだろうから大丈夫だろう。
しかし何でもかんでもメイドにすればいいと思っているのか?
萌えビジネスは。

made3.JPG
パッケージの裏にはメイドのプロフィール。

made4.JPG
中には小分けされたチーズケーキ。
この袋、正直食欲が失せる…。

追伸:最近中目黒に初のメイドカフェができました。
会社の人たちと来週行ってきますw
萌えビジネスは終わらない…。
posted by fay(フェイ) at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

読みが甘い店、空気の読めない女

今日から地元の丸井で北海道物産展が開催という事で
久々に足を運んだ。
今日のターゲットは日替わりサービス品、
100個限定、蟹工船のカニ寿司詰め合わせ840円!
通常は1155円なのでこりゃお得と思い
開店15分後に会場に到着。

だが…


読みが甘かった…。

渋谷の物産展を見てきてたかをくくっていたのだが
郊外の物産展はみんな自転車で来れるからすでに大賑わい。
目当ての店はすぐに発見、しかし行列も発見!
自分の前には8人ほどの敵が。
(ちいっ!これが郊外デパート物産展か!)
どうやら店側もここまでの人気振りを予想していなかったらしく
調理1人売り子1人の2人体制で、明らかに人手不足。
限定カニ寿司はできたそばから無くなっていき、
自分の番まであと4人と迫ったその時、
数が足りないかも、というような会話を店員がし始めた!
(をいをいをい、ここまで来てマジかよ)
「すみません、お一人様1個か2個まででお願いします」
と、売り子のオバちゃんが申し訳なさそうにアナウンス。
(む!そんなに無いのか!?これはヤバイかも)
と思い、別の弁当を視野に入れ始めたその時、
3人前のオネーちゃんが「カニ寿司5個」と大胆発言。
当然後ろの列はドン引き。

(はぁ!?空気読めやオメーよぉー!!)

とりあえずオネーちゃんをガン見してみた。
しかしオネーちゃんの吐いたこのセリフ、
実は罪は薄かったりする。
店側は個数制限をしていなかったのだ。
その気になれば1人で100個買い占める事も可能だったというわけ。
店側の想定の甘さが招いた結果だった。
結局オバちゃんの説得によりオネーちゃんは3個でがまんした。
その後、自分の前2人がそれぞれ2個、1個と持っていき
なんとかゲットに成功。
kaniben.JPG

kaniben2.JPG
昼はカニを堪能する事ができた。
あー危なかった。
posted by fay(フェイ) at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

お菓子撲滅運動

Sさんに不思議なお菓子をもらった。

okasiakita
秋田名物「さなづら
一見ビーフジャーキーだが実物は朱色のようかん。
写真では分からないがちゃんと半透明だ。
やまぶどうを使った物だそうでなかなかうまかった。
果物なのに何故か海産物のような独特の臭いがする。
口に入れてしまえば気にはならない。


さらに家に帰るともらい物のケーキがあった。

〓〓[〓〓.jpg
Boul Mich(ブールミッシュ)の「シブースト」だ。
何コレ!?超うまい!何なんだコレは!?
岡本太郎になりながら一瞬で食べてしまって写真撮り忘れた!
でもお店のサイトにキレイな写真あったからこれでいいや。
簡単に構造を言うとタルトの上にプリンが乗っかったモノ。
いやーうまいなーコレ。
日本のお菓子がうますぎるから太っちゃうんだよなー。
しょうがないから食べてこの世から少しでも数を減らさないとなー。
あー忙し忙し。
posted by fay(フェイ) at 02:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

首領タコス

最近入社したプログラマーさんの歓迎会を
佐賀牛焼肉の店、伊万里にて開催。ワッショイ!
めいっぱい腹いっぱい肉を食べた。
この店のデザートメニューのシャーベットは
メロン、オレンジなどの果実の中身をくりぬいて
シャーベットを作り、皮を器にしてある。
このシャーベットが、所詮焼肉屋のデザートでしょ、
などとは言えない旨みだった☆

そして昨日は自宅でタコライスを作ってみた。

takorice1.JPG
最近まで蛸ライスだと思っていたタコライス。
会社近くの屋台で売られていたものを食べてちょっと感激し、
自分でも作ってみたいと思ってた。
そして初めてながらもうまくできたのでさらに感激!
コレはいいよー、ひき肉とサルサソースがあればすぐできちゃうし
肉と野菜が同時に摂れる☆

takorice.JPG
そのままでもうまいけどポイントはコレ、
砕いたドンタコスのトッピング!
ドンタコスのパリパリ感がいいアクセントになるから
作る時は是非あったほうがいい!
今回使用したソースはカゴメのチリソースだったんだけど
これは辛味がほとんど無かったから辛い味が好きな人は
別の会社のを使った方がいいかも。

参考にしたレシピ
http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/C000356/
posted by fay(フェイ) at 02:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 料理・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

ちょい不良ガム

カネボウから発売中のガム「オトコ香る」をもらった。
携帯を忘れてしまったため画像は無し。
もしできたら明日アップ予定。
噛んで1〜2時間後に体からバラの香りがするという
摩訶不思議なガム。
体から放出されやすいバラの香気成分「ゲラニオール」と
滋養強壮に効果のある素材「マカ」を配合してある。

会社のスタッフ数人で1粒ずつ噛んで、
2時間後にみんなで自分の腕の臭いをかいでみたが
人間臭しかしなかった。
「きっと自分じゃ分からないんだよ!」
デザイナーSさんに手の甲をかいでもらった。
「……臭わん」
食べ続けないとダメなのかなー。

9粒入り、税込み126円。
posted by fay(フェイ) at 00:52| Comment(0) | TrackBack(1) | 料理・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

日本チョコレー党

最近の食品業界は濃い目の味付けが流行りだそうだ。
無題.jpg
本日のおやつ、「きのこの山・ほろにが」
けどぜんぜんほろ苦くない。
「ほろ」どころか「チョイ」でも「ぷち」でもない。
「微」かな。
甘みのほとんど無いチョコばっか食ってたから舌が麻痺したかなぁ。

posted by fay(フェイ) at 00:08| Comment(0) | TrackBack(1) | 料理・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

お菓子の現代アートや〜ん!

「GOAL CLUB」というスナック菓子をワシさんからもらう。
別のブログで見つけたもので
サッカー選手をかたどったスナックだというのだが…。

goal2.JPG
…これは……選手の墓場?
第2次大戦中のナチスのドキュメントで
似たような映像を見たような…。

goal1.JPG

箱根彫刻の森と池袋駅東口でもこういうのを見たような…。

hakone.jpg
人型のスナックは確かに珍しいが、
形が崩れることは想定していなかったのか。
軽めのポテトスナックだが
若干塩が効いているので飲み物が欲しくなる。
ワールドカップ観戦のお供に☆
ちなみに選手のカードは付いていない。
posted by fay(フェイ) at 00:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 料理・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

ブラジリアンミラクルフルーツ

最近会社で話題になっていた
ブラジルが誇る奇跡のフルーツ「アサイー」
そのアサイーを使ったドリンクを
デザイナーのワシさんからおすそ分けしてもらった。

asaii.JPG
最近テレビでも紹介され
モデルの押切もえなども愛飲しているというアサイー。
鉄分はレバーの約3倍、繊維はゴボウの約3倍。
ポリフェノールは赤ワインの約30倍、カルシウムは牛乳と同等。
発音は「チャン・ツイィー」とほぼ同じ。

asaii2.JPG
ワシさんが買ってきたのは
ナチュラルローソンで売られている物でストロベリー味。
色はチョコのようだが、アサイー自体はほぼ無味無臭なので
イチゴ味の飲むヨーグルトと思ってもらえればいい。

鉄分が豊富なので貧血に効果アリ。
その他、疲労回復、整腸作用などなど秘密のパワーが満載!
ナチュラルローソンの他、フレッシュネスバーガー
アマゾンフルーツ販売、フルッタフルッタの直売所などで買うことができる。


以下はフルッタフルッタのQ&Aからの転載。

Q:どんな人がアサイーをたべていますか?
A:中井祐樹選手、早川光由選手をはじめとするブラジリアン柔術家、
総合格闘技家や打撃系の選手にも広がってきています。 
柔道の井上康生選手やJリーグチームなどにも利用されています。
浅草キッドの水道橋博士もアサイーを常食されています。

今年の夏はアサイーで乗り切ろー☆
posted by fay(フェイ) at 02:04| Comment(0) | TrackBack(2) | 料理・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

ミッション終了!

tensi.JPG

ドン!
ついに揃ったエンゼル5枚!
最後の一枚はデザイナーのワシさんから頂きました!
ありがとうございます!
1枚目を当ててから、判別法を使い3枚当てるまでに10数個、
5枚目がなかなか出ずにいたところで神が降臨。
ありがたや〜☆
結局現在までに買ったチョコボールは30個弱。
しかしこれでおもちゃの缶詰ゲット計画は終了だ。
短かったような長かったような。
早速応募の準備をせねば〜☆

でもこれだけ買っても金はやっぱり出ないんだね。
posted by fay(フェイ) at 02:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 料理・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

