2014年01月26日

東京芸大の「バタ丼」作ってみた

東京芸大のキャンパス内にある大浦食堂。
「バタ丼」という伝統の丼メニューが学生に評判らしく、
なんかうまそうだったので、試しに作ってみた。

IMAG0358.jpg

オリジナルは、もやしと豆腐のバターしょうゆ炒めを
ご飯に乗せただけのシンプルな料理。

それだけだとちょっと物足りない気がしたので、
豚の切り落としもトッピングしてみた。

醤油とバターの相性の良さは、もはや言うまでもない。
ただ、シンプルな味付けなので、
普通の醤油よりも、だし醤油の方がいいかもしれない。
青ネギをちらせば、見た目のグレードも上がる気がする。

参考レシピ
bit.ly/1azXUQb


posted by fay(フェイ) at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

スパムおにぎり作ってみた!

DSC_1237.JPG

久しぶりの料理ネタ。スパムおにぎり。
初めて作ったけど、うめーなコレ。

ぴかぴか(新しい)参考レシピはこちら
http://lanimagine.com/bunpou/no-7%20spam.html



posted by fay(フェイ) at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

最近の買いモノ

DSC_1190.JPG

アッサムティーを買いました。

この商品のメーカーは、
世界史に出てくる「ボストン茶会事件」でおなじみ、

東インド会社です。

といっても、本家の会社は1876年頃に解散済み。
こちらは1978年にイギリスから特許をもらって
名前や権利などを引き継いだ会社の商品。

さらにはこの会社、2010年にイギリス在住の
インド人実業家に買収され、現在に至るとのこと。

なんか紆余曲折のある会社ですな。

posted by fay(フェイ) at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

おいしいケーキとプチ同窓会の話

今日は大学の同期の出産祝いのため、
自宅に”突撃隣の昼ごはん”をしてきました。

DSC_0764.JPG

今回は、新宿高島屋地下1階にあるお店
グラマシーニューヨークのケーキを
お土産にしてみました。

去年のクリスマスに行列で買えなかった店。
見事リベンジ成功!ぴかぴか(新しい)
写真のようなプチガトーはどれも500円前後という価格で
思っていたより高くなく、味も上品ですごくおいしかったです。
この店は使えるなあ。

同期が腕によりをかけて作ってくれたランチを楽しみながら、
近況などを報告し合いました。
いろいろな話が聞けて良い刺激になりました。
やはりこういう会は大事だなぁ。

posted by fay(フェイ) at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

ガムスライムが現れた!!『ロッテ Fit's MAGIQスライム味』

DSC_0747.JPG

ロッテのガムFit'sにドラクエとコラボした商品が登場。
コンビニに寄ったついでに買ってみた。

DSC_0748.JPG

中はこんな感じ。小型の板ガムが12枚。
包装は割とかわいい。

DSC_0756.JPG

一本引き抜くとこんな感じで出てくる。

さて味は……?


ん〜〜、味で特筆すべき点が無ぇw
フリスクのような強いメントールも無い、
ちょっと爽やかさのある普通のガムです。
これがスライム味?食感も普通だなぁ。
もっとぷよぷよむにょむにょしてるかと
思ったんだけどなぁ。


posted by fay(フェイ) at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

トクホのコーラ飲んだよ

DSC_0605.JPG

先日キリンから発売された
Met's COLAを飲んでみた。
さっそく感想いってみよ!

炭酸の強さは他のものとほぼ同じ。
甘さはコカコーラと同じくらいという印象を持った。
ただどうしても飲んだ後にはかすかに人工甘味料の風味が残る。
しかしコカコーラゼロよりはその感じが弱いので
その点は良いと思った。

なんだかものすごく売れているみたい。
しかし改めておさらいしておきたい。
これを飲んだからといって
健康になるわけでも、痩せるわけでもない。

コーラのスペックを信じて
いつもよりたくさんジャンクフードを
食べてしまっては何の意味も無い。
あくまで補助食品であることを
忘れないようにすることが大切だと思う。


posted by fay(フェイ) at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

不眠症に効果アリ!?【カモミールティー】

DSC_0498.JPG

以前テレビ番組の企画で
寝付きがよくなる飲み物は何か?
という実験企画がありました。
そこで見事1位に輝いたのがカモミールティーでした。

毎晩食後にお茶類が飲みたくなるんですけど、
調子に乗って何杯も飲んで眠れなくなる事が結構ありました。
何とかならないかと思っていたところTVでこれを発見し、
早速買ってみました。値段を忘れてしまいましたが、
20パック入りで500円以下だったと記憶しています。

歯磨き粉のようなすがすがしい香りと
緑茶のような微かな甘みがあります。
リラックス効果が期待できるそうです。
もちろんノンカフェインです。

先週から飲んでますが、お茶類を多量に飲んだ時に感じる
妙な高揚感は確かに無いようです。

香りが特徴的なので強くオススメする事はできません。
ですがそれさえ気にならなければ、
夜の飲み物としては良いのではないかと思います。


ちなみに前述した番組内で、カモミールティーの次に
寝つきが良かった飲み物はホットミルクでした。
カモミールがダメな方はこちらをどうぞ。



posted by fay(フェイ) at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

駅弁大会で弁当を買ってきた!!

新宿京王百貨店で開催中の
「元祖 有名駅弁と全国うまいもの大会」
に行ってきました。

公式
http://keio-ekiben.cocolog-nifty.com/2012/

今回買ったのはとりあえずこの3品。

DSC_0459.JPG

ででん!!

上:鮎ずし(熊本県 肥蘇線 人吉駅)
左:神戸牛すきやき弁当(兵庫県 山陽新幹線 新神戸駅)
右:島根牛みそ玉丼(島根県 山陰本線 松江駅)

神戸牛すきやきは冷めても肉がやわらかく
3つの中では1番うまかった。
みそ玉丼もたまごがちゃんと半熟になっていて感動した。

弁当はその場で作って売る「実演」と
作ったものを送ってくる「輸送」の2種類があるが、
今年は輸送弁当の方が人気のようだった。

今日19日からラインナップが変わるのでまた行きますw
詳しくは公式サイトのWEBチラシか早見表をチェック!!

WEBチラシ(写真付き
http://taiyo24244.ec-net.jp/keio/ekiben/2012/download.html

早見表(チラシに無い商品もあり)
http://taiyo24244.ec-net.jp/keio/ekiben/2012/download_list.html


posted by fay(フェイ) at 02:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

東京チカラめしの「焼き牛丼」を食べてみた!!

今日は友人の情報で知った
東京チカラめしの焼き牛丼を昼に食べました。

東京チカラめしは牛丼屋チェーンの一つで、
経営元は居酒屋「東方見聞録」や「黄金の蔵」を経営する
三光マーケティングフーズ

DSC_0437.JPG

頼んだのは並盛り280円(味噌汁付き)とサラダ100円。

浅めで広いどんぶりは量が多く見えてなんとなく嬉しい。
肉は切り落としではなくバラ肉で食べごたえがあった。
玉ねぎはほとんど入っておらず、また微かに炭の香りがした。
炭火で焼いているのか?

牛丼と言うとダシを使った和風の味付けが主流だが、
こちらはいわゆるカルビ焼肉弁当風味。
いつもの牛丼も好きだけど、この洋風な甘辛味も良い。
今までこの味は定食かコンビニの弁当しかなかったので、
安いどんぶりとして楽しめるのは良いな思った。

牛丼の第2の選択肢としてアリだなー。
確実にまた行くねコレは。
店員の接客態度も良かったし、店内もきれいだったけど、
ドレッシングと焼肉のタレらしきボトルが
油でベタベタだったのがちょっとマイナスポイントだった。
この店だけかもしれないけど。



posted by fay(フェイ) at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

最近のおやつ

DSC_0377.JPG

最近お世話になっているのが
ローソン”そざいdeぷらす”シリーズ
手割りカリンコ梅128円。

DSC_0391.JPG

半分にカットされた
梅のカリカリ漬けが入ったもの。
種もきれいに取ってあるのでとても食べやすい。

そこそこの値段でボリュームがあるのに
低カロリーというおやつの優等生。

梅が嫌いじゃなければオススメ!
もしかしてこれ、ご飯のお供としてもイケるんじゃないか?



posted by fay(フェイ) at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

丸美屋『ジャージャー麺の素』を使ってみた!!

今日は休みでしたが
台風のため一日家におりました。

夕方から関東各地で停電が起き始めたため、
早めに夕食を作ることにし、
もしもの際、冷めても食べられるものという事で
こちらの商品を使ってジャージャー麺を作りました。

img57642053.jpg

丸美屋『かけうま麺用ソース:ジャージャー麺の素』
http://www.marumiya.co.jp/product/brand/menyou/

レトルトの麺用ソースです。全部で4種類。
パッケージによると使う麺は何でもいいらしく、
そうめんでもパスダでもOKだそうです。
今日は細めのうどんを使いました。
そして写真を撮り忘れましたw

レトルト商品ですが意外と具も多く、
普通においしかったです。
もっと言うと3か月前に盛岡駅前で食べた
ジャージャー麺よりうまかったですw
手軽に麺類を楽しみたい時にどうぞ。


posted by fay(フェイ) at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

クイズ雑学王のフリートーク【好きなフルーツランキング】

9025.jpg

スイカに関するクイズが出題された後に
爆笑問題の田中が東MAXに振ったフリートークの話題。
何となく印象に残ったので紹介。

晴れ東MAX
1位 メロンぴかぴか(新しい)
2位 マンゴー
3位 スイカ

東MAXはそれまで桃がダントツ1位だったそうだが、
桃アレルギーを発症してしまいランク圏外へ。

晴れキム兄
1位 梨ぴかぴか(新しい)
2位 桃
3位 ラ・フランス

梨推しのキム兄に対し、
梨をそこまで評価できないと言う
爆笑太田のランキングがこちら。

晴れ太田
1位 桃ぴかぴか(新しい)
2位 イチゴ
3位 さくらんぼ

女子っぽいチョイスだと突っ込まれていたw


ちなみに自分は、

1位 桃ぴかぴか(新しい)
2位 みかん
3位 梨

かな。
皆さんいかがでしょう。
「どんな果物があったっけ?」と思ったらこちら↓

果物ナビ‐Web果物図鑑‐
http://www.kudamononavi.com/zukan/zukan.htm


posted by fay(フェイ) at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

母の日のケーキ

母&父の日用にケーキを買った。
うちはいつもうちは合同開催w

今回は二子玉川高島屋SC地下一階に店を構える
「ビゴの店 プティ・フリアンディーズ」
という長い名前の店。

DSC_0107.JPG

関西にあるパン屋「ビゴの店」(ビゴは人名)から
のれん分けされた同店。
メインはパンだがケーキやクッキーなども
各種取り揃えられている。

そんな中から今回選んだのはこちらの4品。

DSC_0111.JPG


前列左から「ルレ・オ・フリュイ」「シトラスタルト」
後列左から「クレームブリュレ」「オペラ」

の4種類。
それでは食べた感想をお届け。

★ルレ・オ・フリュイ
注文時に舌をかみそうになったフルーツの入ったロールケーキ。
フランス語でフルーツロールという意味らしい。
生クリームの甘みにカットされたフルーツの酸味が合う。
スポンジ生地が若干固め。ボソボソはしていないが
スポンジケーキとしてはハードな印象。
ふわふわなスポンジが好きな人には好まれないかもしれない。

★シトラスタルト
シトラスの名の通り、
柑橘系の酸味でさっぱりしていておいしい。
甘い物が苦手な人には逆にうってつけ。
これからの暑い季節でも楽しめそうな一品。

★クレームブリュレ
クレームブリュレは今回1番のヒット!
通常ブリュレの表面はカチカチに固まっているが、
この店のは少しとろみはあるものの液体のまま。
映画アメリでやっていた、お焦げをスプーンで割るという
楽しみは残念ながらできない。
生地はなめらか系だが、堅さが違う2層で構成されている。
焦がしたカラメルの苦みと生地の甘みが
マッチしていておいしかった。

だが!今日になって店の商品紹介記事を読んだら、
クレームブリュレの紹介文に
「カリカリのお砂糖と、やわらかクリーム」との記載がっ!!

2011y05m15d_133457279.jpg

ぬぅ…これは…?

★オペラ
オペラはスポンジを使ったチョコレートケーキ。
ちょうど真ん中にコーヒー味の層があるので
それがいいアクセントになっている。
スポンジは水分が多めでと弾力が少なく
ちょっとぼそぼそした食感。
こういうものなのか?


フランス菓子の店という性質のせいか、
名前が読みづらい商品が多いw
パン屋なので、もしかしたら焼き菓子の方が
質が高いかもしれない。
しかしクレームブリュレは一食の価値あり。






posted by fay(フェイ) at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

カラオケ店が華麗に”変身!!”「仮面ライダー・ザ・ダイナー」に行ってきた!!

DSC_0059.JPG

GW前半戦!ということで今日は、
仮面ライダーをモチーフにしたレストラン、
「KAMEN RIDER THE DINER(カメンライダー ザ ダイナー)」に、
ライダーファンである前の会社の先輩と行ってきた。

仮面ライダー生誕40周年を記念し、
池袋駅西口にあるカラオケ店パセラの4Fをまるごと改造し、
4月27日にオープンした。

数日前に電話したところ、
予約無しで入店可能とのことだったので直接店に行ったのだが、
予約してないと無理といきなり言われテンションが下がる。
GW対応ということらしい。電話したのはちょっと前なのに…(泣)
再度事務局に電話すると、14時からの予約にキャンセルが
出たのでその時間なら入れるとのこと。
現在11:30、それが最短ということなのでしかたなく
その時間に予約し、2時間半ほど池袋をぶらつくことに。

DSC_00067.jpg

2時間半後、やっと入店。
店内は悪の秘密結社ショッカーの秘密基地をモチーフにし、
ライダーの愛車サイクロン号、歴代ライダーの変身ベルト、
ショッカー大幹部の椅子などが飾られていた。
大幹部の椅子には実際に座れて写真撮影を楽しめる。

DSC_0068.JPG


DSC_0065.JPG

間近で見るとかなりゴツいw

DSC_00069.jpg

座れば気分は悪の黒幕!!
幼稚園バスをジャックしてやるぜ!!

客層の男女比は男9:女1。カップルやママさんの姿も
見られたのは、オダギリジョーから始まった
イケメン平成ライダーシリーズの影響だと思われる。
水嶋ヒロや佐藤健もこれで売ったよなぁ。

レストランなのでもちろんメインは食事!
フードとドリンクはどれもライダーや怪人を
モチーフにしていて見た目が楽しい。

DSC_0073.JPG

左:悪の秘密結社リゾット
右:ロコモコ1号

DSC_0072.JPG

左:]ライダーのアイスココア(ストローが]型)
右:アマゾン抹茶ラテ
ソフトドリンク以外にお酒もある。

さすがに値段は若干高め、味はまあ普通。
近年人気の高かった「電王」のメニューが無かったのが不思議。
これから出てくるのかもしれない。
上の物以外にも趣向を凝らしたメニューがいっぱい。
ぜひ実際に行って確かめてみてください。

【KAMEN RIDER THE DINER】
仮面ライダー・ザ・ダイナー

http://www.paselabo.tv/rider/
〒171-0021
東京都豊島区西池袋1-21-9
パセラリゾーツ池袋本店4F
FREE DIAL:0120-025-296
e-mail:rider@pasela.co.jp
営業時間:OPEN 11:30 CLOSE 23:30
・JR池袋駅西口から徒歩2分
・Echika池袋内C6出口より徒歩15秒
※必ず事前に予約を!! サイトから予約できます。

この後先輩と別れ、映画「エンジェルウォーズ」を
見に行きました。その話はまた次回。



posted by fay(フェイ) at 03:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

キリン午後の紅茶エスプレッソティー・ブラックを買ってみた!!

午後ティーのエスプレッソシリーズにブラックが新登場!
最近ポッカのティーラテにはまったため、早速購入してみた。

DSC_0048.JPG

キャッチコピーは『溢れるアロマ 冴えわたるキレ
ブラックなのでもちろん甘みはない。
飲む前は渋そうという印象だったが意外にそうでもなかった。
渋みなら大塚のジャワティーストレートの方が上だ。
しかし香りと風味ならこちらの方が上。
すっきりとした後味で、茶葉で淹れた紅茶のような味が楽しめる。
ついに缶紅茶もここまで来たかという印象。
これまでの午後ティーは「紅茶飲料」といった感じで
お茶と言うよりどこかジュースらしさがあったが、
この商品は純粋に紅茶を堪能できる。

午後よりも朝飲んで眠気をシャッキリさせるのに
向いているのではないかと思った。
微糖タイプがあってもいいかも。





posted by fay(フェイ) at 03:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

モンドセレクション受賞!!「ニチレイ今川焼き」を買ってみた!!

地震の話ばっかりだとアレなので、
たまには経済活動の話もご紹介。

ニチレイ今川焼き(あずきあん)をおやつに買ってみたよ。
DSC_0037.JPG

ニチレイの冷凍食品おやつシリーズの1つで
あずきあん以外にカスタードクリーム抹茶クリームもある。
中でもこのあずきあんは、
あのモンドセレクション銀賞を受賞している!

今川焼きを冷凍なんかして、ちゃんとできるの?
と、お疑いのアナタ。僕もそう思ってました。
しかもこの今川焼き、レンジでたった1分でできると謳っている。

ホントかよ、結構厚みあんぞ。
外はアツアツ中はひんやりなんじゃねーの?

と疑いながらレンジにライドオン。


1分後…。


DSC_0038.JPG

ドン!
熱々の今川焼きができているではないか!
しかもちゃんと中のあんこまで熱々!
こりゃすげぇ!
皮も硬くならずいい感じにふわふわ。
味は劇的にうまいといはさすがに言えないが
冷凍食品とは思えないクオリティー!
皮はパサつかず、スポンジケーキのような歯ごたえを保ち
あんも適度に水分を含んでしっとりとし、上品な甘さがある。
ちゃんとおいしい。さすが銀賞。

ピラフやグラタンの冷凍食品を食べることはよくあったが
お菓子は初めてだった。
結果、日本の冷凍食品技術は世界一だと実感した。
スーパーで見かけたら一度お試しあれ。
味よりも冷凍食品としてのクオリティーに驚かされるはず。



posted by fay(フェイ) at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

サークルKサンクス「卵たっぷり堅焼きプリン」を買ってみた!!

DSC_0001.JPG

どうもスイーツ野郎(笑)です。
疲れたので甘いものが食いたくなり、
シェリエドルチェシリーズの新作
「卵たっぷり堅焼きプリン」220円を買ってみることに。
余談だが、今回の写真は最近買ったauのスマートフォン
IS04のカメラを使用している。
加工のしやすさと容量を考慮し、解像度は下げているが、
これまで使っていた携帯よりも格段に画質は上がっているはず。

なめらかプリンの登場以来、最近はすっかりムースのような
生地のプリンが主流となってしまっている。
固めのうまいプリンにしばらく巡り合えてなかったところで
この商品の登場。いやがおうにも期待が高まる!

DSC_0007.JPG

固めの生地に卵と風味とキャラメルのほろ苦さがマッチ。
なめらか系に見られるバニラの風味が無いクラシックなプリンだ。
ボリュームもあっておいしい。
ただ甘みが少なくあっさりした印象。
舌の上で甘さがすぐ消えてしまう。
量の多さを考慮しての甘さなのか?正直ちょっと物足りない。
これならやっぱり同じシェリエシリーズの
窯出しプリン120円の方に手が行ってしまうなぁ。

せっかくの固めプリンという事で期待したのだが、
ちょっと残念だった。丁寧な作りで悪くは無いが、
シェリエシリーズならばもう1つ上の商品を作ってほしかった。



posted by fay(フェイ) at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

ポッカ「LATTE TEA」にハマるの巻

PA0_0001.JPG

ポッカ「LATTE TEA」170ml
最近のお気に入りです。早い話がミルクティーです。
ラテと書かれているようにミルクが強いんですけど、
お茶の香りとコクもしっかりあってとってもおいしいです。
キリンの「午後の紅茶エスプレッソティー」に対抗して
作られたのかな?という気もしましたが
個人的にはこちらの方が好きですね。
午後ティーは確かにお茶の味が濃くていいんですけど
若干渋みもあるので。こちらは後味もすっきりしています。

ちなみに缶に表記されている「デミタス」とは、
エスプレッソを飲むときなどに使用する小容量のカップのこと。
通常のコーヒーカップ(100〜150cc)のおよそ半量
(70〜80cc)のカップ。「デミ」=少量・半量、「タス」=カップの意。
だそうです。

ポッカは自販機販売が主流なので
おそらく店頭では売っていないと思います。
ただ、ポッカの自販機は全国に9万台あるそうなので
見つけたらぜひ一度試してみてくださいね。

メディア等に登場しないだけで、優れた物は
まだまだ世の中にたくさんあるんだということを
この1缶の紅茶で再確認することができた。
ポッカさんありがとう!!また買います。




posted by fay(フェイ) at 02:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

ホットケーキMIXでサーターアンダギー

はいさい!

MA310005.JPG

ホットケーキミックスの生地が余っていたので
サーターアンダギーを作ってみました。

★参考レシピ
http://cookpad.com/recipe/1035388

レシピでは砂糖を使っておらず、
おそらく甘さが足りないだろうと思って
大さじ2プラスしたらちょうどいい味付けになりました。
油の温度は160℃を目安にして作りました。

結果、通常のサーターアンダギーよりも
中がふんわりした感じに仕上がりました。
おそらく生地のせいかと思います。
個人的には固めが好きなんですけど、それでもうまかったっす。
材料を混ぜて揚げるだけなんでおやつに是非どーぞ!!




posted by fay(フェイ) at 04:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 料理・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

マクドナルドの新作「アイダホバーガー」食べてみた

PA0_0000.JPG

マックがやっている「Big America2」キャンペーン第2弾
アイダホバーガーを食べてみたのでその感想です。

まずはバーガーの構成。

バンズ
粒マスタードソース
ベーコン
スライスオニオン
ハッシュドポテト
ビーフ
グレービーソース
チーズ
バンズ

ハンバーガーとポテトのセットで
ポテト好きにはたまらないセットが完成。
早速食べてみる。

口に入れると、まずはカリカリに揚げてある
ハッシュドポテトがザクッと音を立てる。
この歯ざわりと音が気持ちいい。
肉も通常よりも大きいサイズとなっているので食べごたえは充分。
さすがはビッグアメリカ。
グレービーソースはファミレスの和風おろしハンバーグに
かかっているソースを洋風にした感じの味。
ペッパーの香ばしさもちょうどいいアクセントになっている。
しかし、少し物足りない点も。
中に入っているメインのハッシュドポテトは
朝メニューに出てくるものよりも薄くて衣の部分が多い。
歯ざわりはすごくいいが、肝心のポテトらしさが
ほとんど感じられなかった。

全体的には良かったんですけど、
アイダホと名を打っているならもう少しポテトを
主張させてほしかったです。


ところで「なか卯」の親子丼が卵1.5倍になったらしい。
次のターゲット決まったw

卵が1.5倍増量されたなか卯の「親子丼」
ビフォーアフター試食レビュー
http://bit.ly/h7Xv4X


posted by fay(フェイ) at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

