2011年03月31日

朝日新聞「4月6日ディズニーランド再開!」⇒会社「んなこと言ってねぇし」

【TDR、4月6日にも一部再開へ 営業時間は短縮】
朝日新聞 3月30日 4時31分
http://bit.ly/eHC8QG

TDR再開キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

と、思ったら、

↓↓↓

【「東京ディズニーランド4月再開」報道⇒会社側「決定してない」】
J-castニュース 3月30日 17時11分
http://www.j-cast.com/2011/03/30091710.html

東北関東大震災を受け休園している東京ディズニーランド
と東京ディズニーシーについて、
「4月上旬にも再開」との複数の報道が出たが、
運営するオリエンタルランドは2011年3月30日、
「現段階で決定している事実はない」と発表した。

3月30日付朝刊の朝日新聞が、両施設を総称する
東京ディズニーリゾートについて、
「TDR再開へ 6日にも 時間は短縮」と報じたほか、
日経新聞「東京ディズニーランドとシー、4月上旬にも営業再開」
読売新聞「東京ディズニーランドとシー、4月上旬再開へ」
などと伝えられた。
一方、オリエンタルランドは3月30日、同社サイトで
「東京ディズニーリゾート再開に関する一部報道について」
とする発表文を掲載した。
「なるべく早期での再開を目指しておりますが、
再開日や方針等、現段階で決定している事実はございません」
としている。

【オリエンタルランド:重要なお知らせ(pdfファイル)】
http://bit.ly/fr6b3d


早まったな新聞社め。
この誤報、記者の中にディズニーファンがいると見た!!w
上野動物園のパンダ公開も誤報じゃないといいな。






posted by fay(フェイ) at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

震災中の前向きなニュース(3/29)

カフェでのとある女子高生の会話。
女子A「あーなんか筋肉痛だよー。もう年かも」
女子B「そんなことないでしょ?」
女子A「だって2日目に来る筋肉痛ってそうだって言うじゃん」

ババァか!
この子にとって10年後の未来は
もはや老後ということになるのかもしれない。

関東ではこんな風景も見られます。
それでは、今日の前向きなニュース行ってみよう!

【思い立ったら即「ポポポポ〜ン」できる無料Androidアプリ
「どこでもポポポポーン」を使ってみた】Gigazine

http://bit.ly/fobU0z

【「命の釜」震災の飢え救った 避難所でフル稼働】朝日
http://bit.ly/f6HYaf

【津波に間一髪!新任巡査が40人を誘導、救助】読売
http://bit.ly/ghmxcX

【優しかった友、遺体で 「先帰ってごめん」】毎日
http://bit.ly/gZcdKY

【「東北こんなもんじゃ負けねぇ」=もう無理かも…
揺れる心−船内で寝泊まりの漁師】時事通信

http://bit.ly/hJbbh8

【東北新幹線、全線再開は来月下旬】毎日
http://bit.ly/f4H8RJ

東北新幹線が復旧したら
祖母と伯母の住む宮城県塩釜まで
見舞いに行ってこようと思ってます。


posted by fay(フェイ) at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

震災中の前向きなニュース(3/28)

3月ももう終わりだというのにまだまだ寒いっすね。
東京では今日桜の開花宣言がありました。

【ソメイヨシノ:東京で開花…昨年より6日遅く】毎日
http://bit.ly/hsUlAd

そんなニュースから始まる、今日の前向きなニュースです。

【TOKYO FM:ラジオ1500台を被災地へ】毎日
http://bit.ly/eTCS9J

【「KARA」のクさん、被災者に1億ウォン寄付】読売
http://bit.ly/dOfcs8

【命の電柱…13時間半しがみつき生存 仙台】毎日
http://bit.ly/eTUmJN

【町内会長、軽トラで声かけ集落救う…宮古】毎日
http://bit.ly/eNQO8R

【最愛の人、必ず捜す…南相馬の元消防団員】毎日
http://bit.ly/fBJ8K1

地震が起きてから全国紙四紙+日経新聞の各サイト等に
目を通しているが、毎日新聞のニュースの数が圧倒的に多い!!
そして記事の幅も広い。1番現地で取材しているように思える。
発行部数で言えば業界3位だが、
今回の件において、自分の中でとても評価が上がった一社だ。



posted by fay(フェイ) at 02:33| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

震災中の前向きなニュース(3/26)

やはりこっちも更新せねば。

【スーパー各社、品薄の水を乳児ママに優先販売】産経
http://bit.ly/ekZI6j

【ジャンプ1冊、笑み100人 仙台の書店「読んでいい」】朝日
http://bit.ly/ftEsPN

【「友人の分まで」女子高生旅立ち 陸前高田】毎日
http://bit.ly/hNVEr7

【「4きょうだい、力合わせて」 福島いわき】毎日
http://bit.ly/flib9S

【父に伝えられなかった「医師合格」】毎日
http://bit.ly/flib9S

posted by fay(フェイ) at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

震災中の前向きなニュース(3/25)

DSC_0033.JPG

↓↓↓

258630946.jpg


以前このブログでも紹介した買占め防止啓発イラストが
地元のコンビニに貼られていました。
ツイッターの影響力、侮り難し。
それでは今日の前向きなニュース、お届けします晴れ

【東北新幹線4月全線再開へ】47news
http://bit.ly/i1W4RM

【花王、紙おむつの生産再開 入浴剤や洗剤も】47news
http://bit.ly/dM9jTa

【水戸納豆、ねばり強く復活 メーカー各社出荷再開】朝日
http://bit.ly/ihVIbO

東京電力が計画停電のグループを細分化しましたね。
下記サイトで自宅がどのグループになっているのかを
検索することができます。要チェックです
ひらめき【お住まいのエリアから計画停電グループを調べる】東電公式
http://keikakuteiden.tepco.co.jp/KT/



posted by fay(フェイ) at 02:43| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

震災中の前向きなニュース(3/24)

昨日は夜遅くてブログ書けなかったんで、
ここ2日間の前向きなニュースをまとめてお届けします。
てなわけでまずはこちらから!

【ソニー、PlayStation Storeで
PS3用震災チャリティーテーマ販売!】

http://bit.ly/eKqFmU

ソニーがPS用ショッピングサイトPlayStation Storeにて
PS3用カスタムテーマ(PS3メニュー画面用背景)を発売。
この売り上げは震災被災地へ義援金として送られます。
価格は100円,500円,1000円,3000円,5000円 (全て税込)
価格は複数ありますが絵柄は全て一緒です。
あなたのお気持ち次第ってことですね。

DSC_0030.JPG

もちろん僕も買いました!!と言っても100円ですが(汗)
ちょうどPS3の背景変えたかったんで渡りに船でした。
そのほかのニュースはこちら。

【「元気づけたい」被害の漁協再開 宮城】毎日
http://bit.ly/fw35JV

【想定以上の津波「危ない!」リーダー機転60人救う】朝日
http://bit.ly/ebs8bQ

【不明の友も高校合格「番号あったよ」】読売
http://bit.ly/fFkBFg

【被災者への接し方 「がんばって」は禁句】日経
http://s.nikkei.com/hcEbTt

【震災後の子供の変化に気づいてあげて】ライフハッカー
http://bit.ly/hklx8J





posted by fay(フェイ) at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

震災中の前向きなニュース(3/22)

ちょっとタイトルを変えました。
参議院議員、有田芳生(ありたよしふ)のブログや
ビートたけしの週刊ポストの記事を読んで
少し記事の方向性をシフトさせました。
その経緯を少しばかり書こうと思います。

有田芳生のブログ3/22
2011y03m23d_013246500.jpg

http://www.fujiwarashinya.com/talk/index.php

ビートたけし「被災地に笑いを」なんて戯れ言だ
http://naokitree.blog33.fc2.com/?mode=m&no=129

宮城や岩手でこのブログを見ている人が
わずかでもいるのかどうか分からないですが、
その人達に明るいニュースをと思って
ここ数日そのような記事を紹介してきました。
しかしながらそういうものは
まだ求められていないのだと気付かされました。

たけしの記事を読んでマズローの欲求段階説を思い出しました。
人間の欲求は5段階あり、下位欲求が満たされないと、
上位の欲求は芽生えないという説です。
2人の文章を読み、宮城や岩手の被災者の人達は
まだ第1、もしくは第2の欲求までしか持てていないのでは?
という仮説が浮かびました。

※マズローの欲求段階説
1:生理的欲求
生命維持のための食事・睡眠・排泄等の本能的・根源的な欲求
2:安全の欲求
安全性・経済的安定性・良い健康状態・良い暮らしの水準など、
予測可能で、秩序だった状態を得ようとする欲求
3:所属と愛の欲求
情緒的な人間関係・他者に受け入れられている、
どこかに所属しているという感覚
4:承認(尊重)の欲求
自分が集団から価値ある存在と認められ、
尊重されることを求める欲求 
5:自己実現の欲求
自分の持つ能力や可能性を最大限発揮し、
具現化したいと思う欲求。

このような仮説と、有田氏のブログに書かれた
『希望言語より人々の心に寄り添ったなげき言語の方が
ずっと人の心を癒す』

という記述から「被災者の”今の”気持ちに見合った
ニュースを紹介する方がより良いはず」という結論に至り、
内容をシフトしたという次第です。

ただ被災軽微な関東などで報道されるのは
深刻なニュースばかりなので、これまで通り
明るいニュースも引き続き紹介したいと思います。
素人の書くブログですが、
よろしければ今後ともお付き合いください。

では、3月22日の前向きなニュースです。
行ってみよ!

【福島第1原発:3号機の中央制御室が点灯 全機に外部電源】
[毎日jp]

http://bit.ly/gbJqyV


【「元気だった?」「何してた?」気仙沼、小学校再開】
[朝日新聞]
http://bit.ly/hzz1BY

【FOREVER21 売り上げの全額を日本に寄付】
[日経トレンディ]
http://bit.ly/hLpqd4

【犠牲者の土葬始まる=「寒いから」セーター棺に】
[時事ドットコム]
http://bit.ly/dI7RTr





posted by fay(フェイ) at 02:36| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

震災中の明るいニュース(3/21)

今日もやります明るいニュース!!

polo_index_img1_0319_cms.jpg

【ラルフローレン、日本応援ポロシャツを発売!!】
http://www.ralphlauren.com/home/index.jsp?direct
ニュースにはなっていないので上記リンクは
ラルフローレンのトップページに飛びます。

ラルフェ…このデザイン……さすがだぜ!!

【宮城・塩釜港は一部復旧 東北道の制限、緩和へ】
http://bit.ly/i4bdPU

【東日本大震災:サムスンが6億2000万円相当の支援】
http://bit.ly/epjCQg


posted by fay(フェイ) at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

震災中の明るいニュース(3/20)

今日もいきます明るいニュース!
原発は5,6号機がとりあえず
落ち着いてくれたようでホッとしています。

TR2011031900214.jpg

【ランタン喜ぶ男の子】[47news]
http://www.47news.jp/photo/162689.php
支援物資が届き始めているようです。

【サムライもがんばる】[47news]
http://www.47news.jp/photo/162020.php
ロサンゼルスで募金活動をする日系アメリカ人。

【「貧しいが応援したい」アフガニスタン・バーミヤン】
[47news]

http://www.47news.jp/photo/163077.php
アフガニスタンでも日本を応援しています。
元気が湧いてくる記事です。

【「会えると信じていた」20時間漂流の女性、家族と再会】
[朝日新聞]

http://bit.ly/gsHFIt
孤立した避難所にいた女性が家族と再会。





posted by fay(フェイ) at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

震災中の明るいニュース(3/19)

本日の震災関連前向きなニュースです。
いやぁ、殺伐としたニュースばかりで探すのが大変ですw
ま、これから増えてくればいいなと。

【「泣いたりしてねーの」孤立で自活避難】[毎日jp]
http://bit.ly/dMP2RL

【台湾のチャリティー番組で義援金21億円】[毎日jp]
http://bit.ly/ib1zh6

【若い男性を8日ぶりに救助 気仙沼市で】[日経新聞]
http://s.nikkei.com/fGrRRu

【数万人規模の受け入れ準備 兵庫県知事、宮城訪れ表明】
[朝日新聞]

http://bit.ly/gvRb3Z

復興までは時間がかかります。
支援者も気疲れしない事が大切だと思います。
震災後、揺れてないのに揺れているように感じる
「地震酔い」という症状を訴える方がいるようです。
youtubeにその対処法動画がありましたので、
もしかしてそうかも?と思う方は一度見てみてください。



posted by fay(フェイ) at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

災害情報ブログパーツ追加

ニフティの災害情報ブログパーツを追加しました。
PCでご覧の方は記事の左側に表示されていると思います。
災害時の情報取得にご活用ください。


posted by fay(フェイ) at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

震災中の明るいニュース(3/18)

昨日に続き今日も、東北関東大震災に関連した
明るく前向きで心が温まれるようなニュースをお届けします。


東日本大震災:避難所でタラ振る舞う 宮古で地元漁師[毎日jp]
http://bit.ly/dSduTn

東日本大震災:派遣医療チーム 被災地に安心もたらす[毎日jp]
http://bit.ly/ePzavg

東京タワー:19日から営業再開 アンテナ補強工事が完了[毎日jp]
http://bit.ly/fDJVKN

東日本大震災に遂にハリウッドセレブが動いた!
サンドラ・ブロックが100万ドル寄付[Walkerplus]

http://news.walkerplus.com/2011/0318/4/

サンタから頼まれたDS[clione clitiques]
http://clione.tumblr.com/post/3920828325
被災地でのニンテンドーDSにまつわるいい話その2
その1はコチラ。

ce5b4341.jpg




posted by fay(フェイ) at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

今日の希望的ニュースあれこれ

地震発生から7日。暗いニュースはTVに任せて、
ちょっとでも明るいニュースをお届けしようと思います。

【福島第一の電源、18日復旧か 冷却装置稼働の可能性も】
http://bit.ly/eCSAI4
自衛隊の皆さんお疲れ様です。
明日からもよろしくお願いします。

【東日本大震災:石油1日2万キロリットル被災地向けに供給】
http://bit.ly/gZk6QG
燃料補給頼んます!!

【六本木ヒルズが東京電力に独自のエネルギープラントから
電力供給を決定、どのような発電設備なのか?】

http://gigazine.net/news/20110317_roppongihills/
ギロッポンヒルズには秘密の発電システムがあった!!

【「募金ができる自動販売機」から実際に
自販機を使って日本赤十字社に募金してみました】

http://gigazine.net/news/20110317_bokin_bender/
飲料メーカーはこういうのもっと設置したらいいと思う。

【15年間引きこもりの男性、津波から奇跡の生還】
http://www.gizmodo.jp/2011/03/15_jishin_1.html
津波は引きこもりに有効?




posted by fay(フェイ) at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海外メディアがとらえた被災地の写真

海外サイト「The Big picture」にアップされた
被災地の様子を写した写真です。
ここの写真は画質が良い上に
サイズが大きいのでとても迫力があります。
http://bo.st/gJSCAd

PCで見れる環境にある方はぜひ見てみてください。
写真から伝わる力がハンパないです。
bp7.jpg

bp21 (1).jpg


もう1つは写真共有サイト「Flickr」にアップされた
被災地で「トモダチ作戦」を展開している
アメリカ海軍の様子を写した写真です。
http://bit.ly/gDNsDj

5533312302_ee66ff05c9_z.jpg

5529315827_e46efa215b_z.jpg

5529315257_b6bcc499e0_z.jpg

国や人種などは関係ありません。
人間という生き物同士が助け合う姿が
鮮明に映し出されています。
こちらのサイトもぜひご覧ください。

f4ce2fd8.jpg

米軍△


posted by fay(フェイ) at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

支援者啓発イラスト集

節電実行中。さみーけどがんばる。
さて今日は、今回の地震に関する
支援者向けの啓発イラストを集めてみました。

258630946.jpg

デザイナーTakamasa Matsumotoさんが作った
買占め防止を訴えるイラストです。
買い物は控え、被災地に物資が送られるように協力しましょう。

2011y03m16d_223630625.jpg

日本沈没、ローレライの監督でおなじみ、
樋口真嗣監督が作った輪番停電のロゴです。
数字の部分に自分の地域の時間を塗って使うそうです。
商用利用せず、個人使用の範囲でなら使用OKだそうです。

ゲットするにはコチラ
(投稿画像サイトpixivに登録する必要があります。無料です)
http://www.pixiv.net/member.php?id=2947336

ちなみにこのロゴ、樋口監督が発表したようですが、
実際に作ったのは劇場版エヴァンゲリオンで
タイポグラフィを作った人らしいです。
かっちょいいですな。

2011y03m16d_224632031.jpg


photo.jpg

音楽ユニット明和電機が作った節電ロゴです。
著作権フリーだそうです。
ツイッターのプロフィール画像もこれに切り替えてみました。
http://maywa.laff.jp/blog/2011/03/post-d816.html


posted by fay(フェイ) at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

心温まるニュースあれこれ

殺伐としたニュースが続いていますが、
これでは支援する方も疲れてしまいます。
そこで、ブレイクの意味も込めて、
ちょっと心温まるニュースをいくつか集めてみました。


【東日本大震災:2000人の無事確認 宮城・南三陸】
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20110316k0000m040098000c.html?inb=ra

【クロアチアの反政府デモ隊が、日本大使館前で停止し黙祷】
http://youpouch.com/2011/03/14/174428/
東大の生協に張られていた募集広告
258089302.jpg

http://twitpic.com/49nqza

コアラのマーチから見つかった、伝言ダイヤルコアラ
257661009.jpg

http://twitpic.com/49eki9

家が全壊、それでも笑顔で「再建しましょう」と答えるおじいさん


関東では停電が続きますが、
現地では被爆しながら頑張っている
方々もいらっしゃいます。
頑張って乗り越えていきましょう。
2011y03m16d_072318515.jpg









posted by fay(フェイ) at 07:32| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

被災軽微な人が今すぐできる4つの支援

支援したいけど何をすればいいの?
現地に行って手伝いたいけど……。
募金意外にできる事は?
そんなもどかしい気持ち、あると思います。

しかしながら技術力の無いボランティアが行って
結局邪魔になっただけだったり、
送られた古着が大量に余ってしまったりという記事も見ました。
まずは落ち着いて、下の4つのうち
自分ができる事を実行してみてはいかがでしょう。
今日見つけた記事の中ではとてもよくまとまっていて
秀逸だと思いました。

Life hacker-【被災軽微な人が今すぐできる4つの支援】
http://bit.ly/hnMYND

1. 省エネを強く意識しよう
今回の地震の災害は甚大で、現在は特に電気供給に不安が生じている状態にあります。執筆時点の情報によれば、首都圏の一時停電も検討せざるを得ないようです。おそらく、その他のエネルギー資源についても輸入に頼ることが多いため、供給の不安定さは生じることと思います。

そこで、特に東京電力管内にお住まいの方については、自分の生活に支障がなかい程度に節電、省エネルギーに努めてみてください。これは助け合いになります。

少し厚着をして暖房を控える、家族は続けて入ってお風呂の沸かし直しをしないなど、なんでもできることをやってみてください。ムダな明かりを消すだけでもいいです。一般的には、熱に関する器具が電力消費が大きいといわれます。各自工夫をしてみてください。


2. 買いだめの「しすぎ」に注意
物流の不安もこれからやってきます。被災地への支援物資が優先されるため、一般向け流通が減少したり、被災地での生産活動がストップすることにより、今後食品などの流通量が減少することと思われます。

買いだめをある程度行うことは、個人や家族の生活を守るために必要かもしれません。しかし、無用な量の生活物資の買いだめはしないでください。もしかすると、本当は無用な買いだめで、別の家族が生活必需品を確保できなくなってしまうかもしれません。

絶対にやってほしくないことは、買いだめ品を捨てること。生鮮品を買いだめしたけど食べずに捨てるようになるような、もったいないことはしないでください。被災地では卵も牛乳も、あらゆる食品が自由に手に入らない状態にあります。まさに「もったいない」の精神を発揮することは、あなたの家計だけでなく、遠くの被災者の支援にもつながるはずです。


3. 移動は公共機関をできるだけ使う
今のところ、関東首都圏地域では被災は軽微であり、多くの人が車を利用しています。しかし、これからたくさんの支援物資を全国から東北方面へ運ぶことになります。また、余震が起きることがあれば、首都圏でも緊急車両が都内を駆け巡ることになります。地震の当日は都内でも渋滞が発生し、救急車両の移動に支障が生じていました。

また、ガソリンの輸入・流通にも支障の出る恐れがあり、当面の間はガソリンの供給不安もありえます。被災者支援のための動力源に、優先してガソリンを使ってほしいところです。そこで、ガソリン消費を抑えるライフスタイルにしばらく切り替えてみてはいかがでしょうか。

たいていの場合、電車やバスなどの公共機関のほうが安上がりなことが多いですし、使用するエネルギーも少なくてすみます。できればしばらくの間、移動にはできる限り公共機関の活用をお願いしたいです。


4. できれば寄付を
最後のお願いは寄付です。自分の生活に無理のない範囲でかまいません。年収ベースでいえば、1%程度でもかまいません(それでも立派な金額になると思います)。寄付に協力してみてください。

個人的なアドバイスとしては、寄付金控除をとって、来年の確定申告に活かすようなところに振り込んでみてはいかがでしょうか? 寄付金控除を取るためには、基本的には振込となるので、募金箱より早くお金が届くと思います。また、信頼できる団体のみが寄付金控除の証明書を発行できるので、支援の気持ちも確実に届きます。

ネットで「寄付金控除」で検索して団体を探し、ネットバンキングや銀行の窓口で振り込んでみてください(振込手数料無料のところも多いです)。なお、個人の判断で直接モノを送らないようにしましょう。不要な物資が届いても、現場の混乱を招くだけです。

また、ポイントを寄付に回すようなサービスもありますので、利用してみるといいでしょう。1人の未使用の100ポイントも、1万人分あれば100万の力になります(例えば、Tポイントはネット経由でポイントを寄付に回せるようです)。


今回はたまたま被災軽微であった私たちも、もしかしたら大変な被災に遭った当事者になっていたかもしれません。誰もがボランティアに駆けつけることはできませんが、何か力になりたいという気持ちを持つ人は多いと思います。

ここでは「今すぐに誰でもできる」小さな支援を4つご紹介しました。ひとりひとりの力は小さくても、合わせれば大きな支援の力になります。自分にできる範囲でかまいません。被災軽微な立場だったからこそできる取り組みをしてみてほしいと思います。
(山崎俊輔)




posted by fay(フェイ) at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

福田萌も遭遇!!電力、ガス会社を装った不審者

都内で電気やガス会社を装い「点検に来ました」等と言って
家に侵入しようとする不審者がいるようです。
一人暮らしの女性の方はくれぐれもお気を付けを。

ソース
【震災後の都内に東京ガスなどを装った
不審者が出没しているらしい】

http://togetter.com/li/110990


posted by fay(フェイ) at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お金の要らない募金【Tポイント募金】

thumbnail_88_pc.jpg

お手持ちのTポイントカードにポイントは余っていませんか?
Tポイントを義援金として寄付することができます。
下記サイトから手続きが可能です。
小額ですが自分も寄付させていただきました。

【緊急募金】東北地方太平洋沖地震
http://bit.ly/i0pViA

posted by fay(フェイ) at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニコニコとUstreamでNHKが見れる

現在NHKはUstreamとニコニコ動画で
テレビと同じ放送をオンエア中です。
ネット環境があればリアルタイム情報を得ることができます。

ニコニコ生放送
http://live.nicovideo.jp/

Ustream
http://www.ustream.tv/
posted by fay(フェイ) at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

