2011年05月12日

貧乏アイドル 上原美優、自殺か

【上原美優さん:自殺か…自宅で発見 毎日新聞】
http://bit.ly/kR7F07

驚いた!!
たまに見る黄金伝説で
貧乏貧乏言いながらもひたむきな感じが
けっこう好きだったのに。残念だ。
これから上がってくる人だと思ってたけど、
人間って分からないもんだな。
冥福を祈ります。




posted by fay(フェイ) at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

拾い物動画

★アリVSクモ
クモの動きがヤバい。
そしてラスト20秒…。


★一撃必殺
再生開始20秒くらいからどうぞ。



posted by fay(フェイ) at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日16時まで!!東日本大震災 報道写真展

DSC_0103.JPG


明日までなのでソッコーでアップ。
有楽町マリオン11階にある
有楽町朝日ホールで開催中の
東日本大震災報道写真展に行ってきました。

朝日新聞が震災中に撮影した
被災地の写真とこれまでの新聞記事が展示されています。

悲惨な現場写真は何度も見ましたが
未だに胸を打たれます。
直近の写真からは希望を感じることもできましたが
まだまだ支援は必要であると同時に
決して風化させてはいけないのだなと
強く思いました。

明日の16時までの開催ですが
お時間ある方はぜひ!!
posted by fay(フェイ) at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

渋谷の新名物!?「金のとりから」を食べてみた!!

先日東京ウォーカーで見つけたこちらの記事。

【B級グルメの新定番!? 関西発“スティック唐揚げ”が渋谷に上陸】
http://news.walkerplus.com/2011/0503/15/

渋谷のセンター街に新感覚のからあげ屋ができたそうで、
帰り道の渋谷にあるという事なので行ってみた。

DSC_0076.JPG

場所は渋谷センター街のほぼ中央、
靴屋ASBEE、ファーストキッチンなどに囲まれた交差点横。
経営元は「シマナカ」という大阪にある鶏の卸加工会社。
金のとりからはすでに関西で3店舗あり、
渋谷店が関東への初進出となる。

モノはスティック状の鳥ムネ肉からあげ。
ローソンのからあげクンのような容器に入った1人分が280円。
その他に1,5倍、2倍のサイズもある。

DSC_0097.JPG

写真は2倍サイズの「ダブル」。
持ち帰り用の袋も用意されている。

味はほのかに付いた塩味。
ムネ肉だがパサついているという事は無くジューシー。
さっぱりしているおかげで口にホイホイ運びたくなる。
食べ歩きには持ってこいかもしれない。
中もきちんと揚がっていたので食中毒の危険は無さそうw

DSC_0092.JPG

DSC_0095.JPG

もう1つの売りは豊富なトッピング。
店頭に置かれたボトルで好きな物をかけられる。
マヨネーズとかは家でも試せるので
とりあえずオリジナルスパイスとチョコレートを試してみた。

DSC_0099.JPG

ソースに見えますがチョコです。
食べかけですいませんw

オリジナルスパイスは香りと辛みがアップする。
つまみっぽくなって良い。
チョコはなんとなくコクがアップするが、
それほどうまみをアップさせる要因にはならなかった。
ネタとして置かれている気がするw

油のしつこさも無くあっさりしていておいしいが、
トッピングが無いとすぐ味に飽きてしまうという印象。
すぐ近くにファーストキッチンや銀だこもあるのだが、
はたして新たな名物となるか?


posted by fay(フェイ) at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

『地球の上に生きる2011』 フォトジャーナリズム展に行ってきた!!

konicaminolta-fotojournalism.jpg

新宿駅前にあるコニカミノルタプラザで開催中の
『地球の上に生きる2011』
-DAYS JAPAN フォトジャーナリズム展-

に行ってきました。

DAYS JAPANは創刊7年目を迎えた社会派写真誌。
世界各国の紛争や環境汚染問題などを伝えている。
その雑誌が毎年行っている写真展を
今回たまたまネットで知ったので行ってみた。

世界の動物達、ハイチ大地震、タイのデモ、
アフガニスタン戦争、メキシコ湾の原油流出などの写真に加え
東日本大震災のモノクロ写真も展示。
展示数は少ないものの、どの作品も本当に訴える力が強い。
中には目を背けたくなるものもあった。

特に衝撃を受けたのはパキスタン人女性を写した写真。
パキスタンでは恋愛のもつれで激高した男性が交際相手の女性に
硫酸をかけるという凄惨な事件が多発しているという。
しかもさらに悲惨な事にそれらは年々増加傾向にあるという。

会場には、顔に傷を負いながらも
メイクを楽しむ2人の女性の写真が飾られている。
身にも心にも一生消えることの無いであろう深い傷跡が、
言いようの無い感情をこみ上げさせた。

現在日本も大変な状況にありますが、
世界でも様々な問題が日々起きている事を再確認でき、
このような問題に対して自分は一体何ができるのかを
改めて考えさせられるとても貴重な展示会でした。
お近くの方はぜひ足を運んでみてください。入場無料です。


『地球の上に生きる2011』
DAYS JAPAN フォトジャーナリズム写真展

http://bit.ly/hoJZ4A
場所:コニカミノルタプラザ(フルーツの新宿高野4F)
開催期間:開催中〜5月18日(水)
開館時間:10:30〜19:00(最終日は15:00まで)
休館日:期間中無休
入場料:無料


posted by fay(フェイ) at 00:12| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

震災中の前向きなニュース(5/5-6)

今日はもう一本。
GW中でも震災の事は忘れちゃいけませんよね。

【レトルトから弁当へ、シャワーも 原発作業員の環境改善】47news
http://bit.ly/lrUrIJ

【被災3県にLED街路灯を寄贈 大和ハウスが3万台】47news
http://bit.ly/kcmuan

【東北でフィギュアショーの招待を 浅田選手ら】47news
http://bit.ly/jeOPbj

【福島第1原発:放射性物質データ 全て公開へ】毎日
http://bit.ly/ktt3Yl


posted by fay(フェイ) at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

乙武洋匡さん 始球式(動画)

なんか、感動した。
胸が熱くなるな。ざわざわ…。




posted by fay(フェイ) at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月30日

震災中の前向きなニュース(4/29)

久しぶりの前向きなニュースでっす。

【寄付のこいのぼりに歓声 岩手・山田】毎日
http://bit.ly/l9RLQE

【ストラディバリウス売って支援の寄付金】毎日
http://bit.ly/iRyZzZ

【東北新幹線復旧、青森から鹿児島までつながる】読売
http://bit.ly/izlz7h
posted by fay(フェイ) at 04:15| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

「モテる女子力を磨くための4つの心得」がキチガイじみてると話題に

久しぶりにキてる内容だったので
今日はつぶやきではなく日記としてアップ。
ちょっと記事が長いですがその分楽しめるかと思います。
とあるサイトで記事になった女性がモテるための4か条が
痛いニュースで取り上げられてました。

痛いニュース(ノ∀`)
「モテる女子力を磨くための4つの心得」がキチガイじみてると話題に

http://bit.ly/evatFc

こんにちは、恋愛マネジメントを専攻しているエビオス嬢です。私は学歴も知識もありませんしブスですが、恋愛に関してはプロフェッショナル。 今回は、モテる女子力を磨くための4つの心得を皆さんにお教えしたいと思います。

1. あえて2〜3世代前のケータイを飲み会に持っていく
あえて2〜3世代前のケータイを使うようにしましょう。そして飲み会の場で好みの男がいたら話しかけ、わざとらしくケータイを出していじってみましょう。 そして 「あ〜ん! このケータイ本当にマジでチョームカつくんですけどぉぉお〜!」 と言って、男に「どうしたの?」と言わせましょう。言わせたらもう大成功。

「ケータイとか詳しくなくてぇ〜! ずっとコレ使ってるんですけどぉ〜! 使いにくいんですぅ〜! ぷんぷくり〜ん(怒)」と言いましょう。 だいたいの男は新しいケータイを持ちたがる習性があるので、古かったとしても1世代前のケータイを使っているはずです。

そこで男が「新しいケータイにしないの?」と言ってくるはず(言ってこない空気が読めない男はその時点でガン無視OK)。そう言われたらあなたは「なんかなんかぁ〜!最近iPhone5が人気なんでしょー!? あれってどうなんですかぁ? 新しいの欲しいんですけどわかんなぁぁああい!! 私かわいそーなコ★」と返します。 すると男は「iPhone4でしょ? 5はまだ出てないよ。本当に良くわからないみたいだね。どんなのが欲しいの?」という話になって、次の休みの日にふたりでケータイ選びのデートに行けるというわけです。あなたの女子力が高ければ、男がケータイ買ってくれるかも!?

2. Twitterで「><」を使うとモテる
「キャー!」とか「悲しい!」などを表現する「><」をコメントに入れると、Twitterの男性ユーザーは「なんかこの子カワイイなぁ」や「支えてあげたいかも」と思ってくれます。インターネット上では現実世界よりもイメージが増幅されて相手に伝わるので 「><」 を多用することによって、男性はあなたを可憐で女の子らしいと勘違いしてくれるのです。そういうキャラクターにするとほぼ絶対に同性に嫌われますが気にしないようにしましょう。

3. とりあえず男には「えー! なにそれ!?  知りたい知りたーい♪」と言っておく
飲み会などで男が女性に話すことといえば自慢話や趣味の話ばかり。よって、女性にとってどうでもいい話ばかりです。でもそこで適当に「へぇーそうなんですかぁ〜?」とか「よくわかんないですけどすごいんですねぇ」と返してしまうと、さすがの男も「この女ダメだな」と気がついてしまいます。ダメ女だとバレたら終わりです。そこは無意味にテンションをあげて、「えー! なにそれ!?  知りたい知りたーい♪」と言っておくのが正解。たとえ興味がない話題でも、テンションと積極性でその場を乗り切りましょう。積極的に話を聞いてくれる女性に男は弱いのです。

いろいろと話を聞いたあと、「〇〇は〇〇で、〇〇が〇〇なんですね! 覚えたぞぉ! メモメモ!」とコメントすればパーフェクト。続けて頭に指をさしてくるくる回しつつ「キュンキュンキュン! キュンキュンキュン!」と言って、「どうしたの?」と男に言わせるのもアリ。そこで「私のハードディスクに記録しているのでありますっ☆」と言えば女子力アップ!

そこでまた男は「この子おもしろくてカワイイかも!?」と思ってくれます。 私は学歴も知識もありませんしブスですが、こういうテクニックを使えば知識がない私のようなバカ女のほうがモテたりするのです。男は優越感に浸りたいですからね。

4. レストランではオムライスを食べられない女をアピールせよ
男とレストランに入ったら、真っ先にオムライスなどの卵を使った料理を探して「あーん! 私これ食べられないんですよねぇ〜(悲)」と言いましょう。するとほぼ100パーセント「どうして? 嫌いなの?」と聞かれるので、「嫌いじゃないし食べたいけど食べられないんですっ><」と返答しましょう。ここでまた100パーセント「嫌いじゃないのにどうして食べられないの?」と聞かれるので、うつむいて3〜5秒ほど間をおいてからボソッとこう言います。

「……だって、……だって、卵割ったらヒヨコが死んじゃうじゃないですかぁっ! 赤ちゃんかわいそうですぅ! まだ生まれてないのにぃぃ〜(悲)。ピヨピヨとすら鳴けないんですよ……」と身を震わせて言うのです。

その瞬間、あなたの女子力がアップします。きっと男は「なんて優しい天使のようなコなんだろう!絶対にゲットしてやるぞ! コイツは俺の女だ!」と心のなかで誓い、あなたに惚れ込むはずです。意中の男と付き合うことになったら、そんなことは忘れて好きなだけオムライスを食べて大丈夫です。「食べられないんじゃなかったっけ?」と言われたら「大丈夫になった」とか「慣れた」、「そんなこと言ってない」と言っておけばOKです。
(文=恋愛マネジメント・エビオス嬢)
http://bit.ly/fXYO5s


この記事書いた人は本当に恋愛のプロなの?
っていうか恋愛にプロってあるの?
例題で出てくる全ての女の子が
この人の脳内にしかいないような気がするのだが…。
目の前で「ぷんぷくり〜ん」とか言われたら確実に引く!!w

女性の皆さんいかがでしょうか。
これで女子力は上がりそうでしょうか?
コメントお待ちしております。ぷんぷくり〜ん♪


posted by fay(フェイ) at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

3分間の感動!『祝!九州 九州新幹線全線開CM180秒ver』

自分、神奈川生まれ神奈川育ち。
新感線なんて特に思い入れも無いけど、
この動画なんかすごい感動した!
感動した理由が見つからないが、
いい映像であることには違いない。



関東に住む自分でさえこの気持ちの高ぶりってことは、
やっぱり地元の人にとってはもっと大きなニュースなんだろうなぁ。





posted by fay(フェイ) at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

震災中の前向きなニュース(4/19)

余震が続きますね。
しかし負けません。このブログも続きます。

【築地市場:魚の取引が持ち直し 自粛ムード和らぎ 】毎日
http://bit.ly/h3TPs3

【被災者4000人臨時雇用へ 宮城】毎日
http://bit.ly/eQSnYQ

【復興基本法案、議員立法の方向 民・自・公で調整】朝日
http://bit.ly/efXAzB

【汚水処理施設5月末までに稼働 アレバ社CEOが会見】47news
http://bit.ly/f7Atuf







posted by fay(フェイ) at 02:41| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

震災中の前向きなニュース(4/18)

前向きなニュースです。
今日はちょっと少なめで残念。

【復興基本法案、議員立法の方向 民・自・公で調整】朝日
http://bit.ly/efXAzB

【「ガンバッテ」桜、海越え届け NYの小学校】朝日
http://bit.ly/dH6VXp




posted by fay(フェイ) at 03:01| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

未公開映像も!東電HP、記者向け画像ページのURLがリーク

110415_1f_3_7.jpg

東電の英語版サイト内に、報道関係者向けと思われる
ページがあることが分かり、ネットで話題になっている。

【東電の英語のHPがすごいと話題に】日刊ニログ
http://vipvipnews.com/archives/3689171.html

【問題のページ】
http://www.tepco.co.jp/en/news/110311/

252e29b4.jpg

東電のNewsページ内にあるこのページは
「Photos For Press」と書かれていることから
報道関係者向けのサイトではないかと思われる。
少し調べてみたが、ニュースページから
このページへのリンクは張られていない模様。
zip形式で動画も上がっている。
見たこと無い画像も上がっているが、
そこまで劇的な画像も無いように思える。
報道規制があることはもちろん承知しているが、
こういうものが簡単に見つかってしまうと
東電への信頼度がまた落ちてしまう。

こういうページって普通IDとパスを設定するんじゃ?
直リン貼ってないから大丈夫だと思ったんだろうか。
今はサイト構築の時間すら無いのかもしれないけど、
ちょっとお粗末すぎる。






posted by fay(フェイ) at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

震災中の前向きなニュース(4/15)

ちょっとお休みしてましたが、
まだまだやります前向きなニュース!

【被災地へのミッキー慰問を検討 再開のTDL社長】産経
http://bit.ly/fqcCCu

ミッキーは世界に1人。
てことは慰問中はランドから不在に……?

【看板や店内の温度設定 「吉野家」で電力20%削減】産経
http://bit.ly/gJuirD

【避難所の子「ファイト新聞」創刊「明るく」が編集方針】朝日
http://bit.ly/ePxHVl

【竹かご背負う姉妹、1日3食弁当配達 高台の高齢者らに】朝日
http://bit.ly/gYJpTu

【秋葉原、震災後にはやるモノ 防災グッズモテモテ】朝日
http://bit.ly/gjddFQ

そうか扇風機か。
夏は計画停電をやらないと政府は発表したが、
被災地のためにも扇風機は確かに良いかもしれない。


posted by fay(フェイ) at 02:52| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

震災中の前向きなニュース(4/7-8)

関東では桜の満開宣言が出されました。
今週頭はまだ全然咲いてなかったのに、
植物の力はすごい!
では前向きなニュースでっす。


【群馬のホウレンソウなど、出荷停止を解除】朝日
http://bit.ly/go7U3h

【仙台空港、13日から旅客便一部再開】朝日
http://bit.ly/ijJNgw

【ボランティア「チーム山本」奮闘】毎日
http://bit.ly/gpcmkn

【宅急便1個につき10円寄付…ヤマト、総額は?】読売
http://bit.ly/hHMJWe

【瀬戸内寂聴さん 寂庵でチャリティーバザー】47news
http://bit.ly/hXIRtJ

posted by fay(フェイ) at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

自分専用アイテムを確認しよう

また大きな余震があった。
もはや余震とは言えないほどの規模だったが。
地震発生から約1ヶ月経っても
この規模の地震が起きるという事は
これはもう、また大きな余震が起こったり、
被災地の復旧に時間がかかったりと、
全ての要素が長期化する事を
早急に認めてしまった方がいい気がしてきた。

そこで、それを認めた上で
今すべきことは何なのかを少し考えてみた。
すべき事はいろいろあると思うが、
「自分専用アイテム」を今のうちに確認しておく事が
大切なのではないかと思う。
例えば
処方薬、メガネ、携帯、各種IDカード
登録サイトのアカウント情報、家族や友人の連絡先

といった物は代えが利かないので
被災後すぐには手に入らないはず。
災害発生後避難する際に持ち出す物として
食料などはもちろん重要だが、後々支給もされる。
だが自分専用アイテムは支給されない。
なので、このような物の予備を用意し、
まとめて防災リュックに入れておく事が
次に自分が被災した時に重要なのではないだろうかと
今夜の余震を体験し強く思った。

posted by fay(フェイ) at 02:42| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

原子力安全委、年間の被曝限度量を1mSVから20mSVに引き上げへ

【年間の被曝限度量、年間の被曝限度量を1ミリシーベルトから
20ミリシーベルトに引き上げへ】痛いニュース(ノ∀`)

http://bit.ly/fDcfq7

なんだか情けなくてため息が出てしまう。
20に上げて、さらに数値が上がったらまた基準値を上げるのか。
そんなのは本末転倒だ。一体何のための基準なんだ。
それにもっと優先度の高い事があるんじゃないのか。
すでに高い数値を記録している地域の被災者を
一刻も早く避難させる方がよっぽど効果的で
不安を少しでも和らげられるんじゃないのか。
被災者の安全のためではなく、
自分達が算出したデータの正確さを
裏付けたいがための対策としか思えない。

「ただちに健康に影響は無い」と言うが
10年、20年後に悪くなる可能性があると言うなら
その将来への影響を少しでも減らすための
対策が今優先されるべきなのではないか。

国民一人一人が節電や募金をし、
「今、できることを」をモットーに頑張っている今、
このような事が行われているという事をとても残念に思う。


posted by fay(フェイ) at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

SB孫正義、個人で100億円寄付

【孫正義、個人で100億円寄付
さらに今後一生SBからの報酬全額寄付へ】
痛いニュース

http://bit.ly/eSHDKv

記事タイトルでは「一生」と書いてあるが
実際には引退までの報酬の全額。
すげぇなぁ、ソフトバンクに乗り換えようかと思っちゃうよ。

はぁ〜それにしてもこれを見習って議員報酬を引退まで
3割寄付とか言ってくれる太っ腹な議員とかいないもんだろか。


posted by fay(フェイ) at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

震災中のカレーニュース(4/1-3)

インド生まれのスパイス料理。
昔はキャンプ料理の代名詞でしたが、震災でも大活躍中。
というわけで今日は前向き且つカレーが
関連したニュースを集めてみましたw

【杉良太郎さんが炊き出し=カレーで被災者励ます】
時事ドットコム

http://bit.ly/e8PrFD

【J1神戸、カレーなど支援物資送付】
デイリースポーツ

http://bit.ly/gbclKR

【カレーで心身あたたかく 在日ネパール人が炊き出し】
河北新聞

http://bit.ly/ezLPGx

【避難所でカレー振る舞う スリランカ大使ら】毎日
http://bit.ly/fKtDsL


そういえばカレーといえば少し前にこんなニュースも。

【カレーに「じゃがいも」は必要か?…ネットで大激論】
痛いニュース

http://bit.ly/emeoqz

大激論って、もう立派な和食だな。
書いてたらカレー食いたくなったなぁ。今週作るか。


posted by fay(フェイ) at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イギリス、M2.2の地震で大混乱 新聞各紙が大きく報道

「痛いニュース」より
イギリス、M2.2の地震で大混乱 新聞各紙が大きく報道
http://bit.ly/fTxwvh

ゆとり!!w
関東でたまに雪が降った時に、
ちょっとワクワクするような気持ちを
180度逆の方向に向かわせると
こういう感じになるのだろうか。

M2.2ごときでパニクッてるなら、
イギリスは大地震の際には人災で壊滅するかもしれない。
posted by fay(フェイ) at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

