2011年07月15日

インドで売られてるカラーひよこ


実際には見たこと無かったが、実在してたんだ。
インドや中国、モロッコでは未だに売られているらしい。


posted by fay(フェイ) at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

シルク・ドゥ・ソレイユ演者によるスンゲー始球式(動画)

その研ぎ澄まされた肉体から繰り出される球とは!?




普通のストレートですねw
しかしあんだけ回って
よく普通に投げられるもんだな。


posted by fay(フェイ) at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

気になった今日のニュースあれこれ6/23

【婚活】 この10年で日本の女子はレベルが急上昇
それに見合う男が圧倒的に不足…日経BP

http://bit.ly/jqYzUG

ガガ、 日本政府から感謝状「一生大事に」
http://bit.ly/kreg4m

原発標語 信じてたのに 
作った少年当時小6→今35歳避難生活

http://bit.ly/lVfjzi

IAEA:原発事故評価見直しへ「レベル8」新設も
http://bit.ly/iZj4Ip

厚労省職員:偽名でレフェリー14年
プロボクシングで

http://bit.ly/jqxDwn

ガガ姐パネェっす。
ライブ行きたい。


posted by fay(フェイ) at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

気になった今日のニュースあれこれ6/20

ムッシムシ、な休み明けのニュース
天気は悪いですが今週も頑張りましょう手(グー)

ショットガン使って指のイボを取ろうとした男、指を失う。
http://bit.ly/mugtKx

ハリー・ポッター、謎の公式ティザーサイトが出現
「ポッターフォン」が出るという噂も

http://bit.ly/j7c0rw

2010年最も苦情が多かった映画はあの作品
http://news.walkerplus.com/2011/0619/8/

神秘的な美しさを放つ「オッドアイ」の猫たち
http://bit.ly/irnmQo

オフサイドラインの画面表示、「元サッカー少年」が貢献
http://bit.ly/iPSGsr

部屋干しの悪臭、原因は「モラクセラ菌」
http://t.co/foKHR6l









posted by fay(フェイ) at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

いろいろ大集合まつり(動画)

ゾンビ大集合


元記事
「ゾンビ対策はしていない」と回答した市に
抗議するため200体のゾンビが集結

http://gigazine.net/news/20110620_zombie_city/

ウォーリー大集合


元記事
仁義なきウォーリーのコスプレ戦争
雨の中3657人のウォーリーが集結し
イギリス・アイルランド連合が本気を見せる

http://bit.ly/jr3r0k

ウォーリー、読んだなぁ。
こんなに人気あったんだw





posted by fay(フェイ) at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気になった今日のニュースあれこれ6/19

2011y06m20d_012703000.jpg

ジメジメホリデイのニュースです。

ハーフマラソン:猫ひろしさんカンボジアの国際大会で2位
http://bit.ly/igwMgV

だくだくの汗がパッと引く!
体温をセルフコントロールする4つの方法

http://bit.ly/ktNZ2D

マリオも驚く光るキノコ 三重・熊野
http://bit.ly/lkLNF7

噴水小僧どこへ行く レトロ過ぎ、大阪新駅で出番なし
http://bit.ly/kyTQpE


猫ひろし、謎の大活躍w
おめでとうございますぴかぴか(新しい)

posted by fay(フェイ) at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

超早撃ちガンマン 2発撃っているが速すぎて1発にしか見えない

今日の拾い物。
43秒辺りからどうぞ。



使ってる銃はシングルアクションアーミーのようだが。
となると撃つごとに引き金と撃鉄の両方を
引かなきゃいけないはずだけど…速すぎw

居合切りの町井勲と対決してほしいw



posted by fay(フェイ) at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

気になった今日のニュースあれこれ6/18

cpd1106181115003-p1.jpg


毎日蒸し暑いですね。
アイスの実食いたいっす。
今日のニュースあれこれです。

ひらめきいわき市の被災証明書 「ヤフオク」に出品
http://bit.ly/j02yey

ひらめきAKB新センター江口愛実は実在する?いまどきCGのすご過ぎる技術
http://bit.ly/jfiuaP

ひらめき震災体験を本に…ツイッターから世界規模の編集チーム
http://bit.ly/iGl5fD

ひらめき自己防衛…放射線量、独自計測広がる首都圏
http://bit.ly/iB2xrn

posted by fay(フェイ) at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

気になった今日のニュースあれこれ 6/17

bsd1106171740018-p1.jpg

今日もまったりと、週末のニュースいろいろ。


不明の飼い猫生きてた!定点カメラに偶然パチリ
http://bit.ly/jQIBW6

河内家菊水丸さん、復興願い「がんばろう日本音頭」発表
http://bit.ly/juDGJR

AKB総選挙でダフ屋逮捕 定価の7倍で転売容疑
http://bit.ly/llfWKJ

「民放テレビ全局の19時台の視聴率、ついに1ケタになった…」
テレ朝プロデューサーのつぶやきに「当然」の声

http://bit.ly/jEAFwZ

パインとオレンジ味だけど…ファミマが「太陽と星」のメロンパン
http://bit.ly/iPj6Ol

コンピューターウイルス作成罪を新設 改正刑法が成立
http://s.nikkei.com/l8DZri

地下鉄、足で調べた乗り換え距離ランキング
http://s.nikkei.com/iRHAuz


河内家さん、まだ歌うたってたんだw
fromAのCMソングが懐かしい。
ファミマの旧ロゴも懐かしい。




posted by fay(フェイ) at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

気になった今日のニュースあれこれ

20110616takara5.jpg

ひらめき【東京おもちゃショー2011】タカラトミーブースは今年も大盛り上がり!
http://www.gizmodo.jp/2011/06/2011_6.html

ひらめき【東京おもちゃショー2011】iPhoneを装着して遊ぶ新感覚おもちゃが多数登場!
http://www.gizmodo.jp/2011/06/2011iphone.html

ひらめき麻薬組織がバスを乗客ごと拉致→決闘させ生き残った勝者を「殺し屋」に…メキシコ
http://bit.ly/lxvZp2

ひらめき18歳少女、軽トラ運転中に集団登校中の妹に手を振る→そのまま児童の列に突っ込む
http://bit.ly/jDr0CQ

ひらめき少年少女がアワビ相手に大奮闘の「アワビのつかみ取り」
http://bit.ly/kbUGuG





posted by fay(フェイ) at 23:45| Comment(0) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベルリンにできたすんげぇ図書館!!

20110606_xlarge_amazing-library.jpg

ベルリンのフンボルト大学に
新設された「Jacob-und-Wilhelm-Grimm-Zentrum図書館」
だそうです。行ってみたい。

Jacob-und-Wilhelm-Grimm-Zentrum_innen_13_MUELLER.jpg

一番上のフロアで勉強してみたいなぁ。

ひらめき記事元『住ませてください! とお願いしたくなる図書館』
http://bit.ly/miBxLI

ひらめきフンボルト大学公式サイト内にある写真ギャラリー
http://bit.ly/ioNQmR








posted by fay(フェイ) at 02:24| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

ひこにゃんの秘密



ああ、なんという……。


posted by fay(フェイ) at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

男女別 人気の名前ランキング100年分!!

産経新聞より。
人気の名前ランキング1位が過去100年間分、
男女別で掲載されています。
(記事の最後には過去99年分のベスト10も掲載)
また、どうしてそのような結果になったのかという事も
分析しています。
やはり名前は世相の影響をかなり受けるようですね。

【名前の流行100年史 戦前は「清」、戦後は…】
http://t.co/pASYXj3

【陽子、愛、美咲… 名前で分かる女性の生まれ年】
http://t.co/tmoT22b

最近は「〜子」という名前が人気無いみたいだけど、
「〜子」っていう女性が世界的に活躍して
メディアで取り上げられたらまた人気が復活するのかな。
意外と単純だなw


posted by fay(フェイ) at 03:15| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

【E3任天堂カンファレンス】新ハード「Wii U」発表!!

名前は「Wii U」(ウィーユー)

2011y06m08d_014541796.jpg


2011y06m08d_015215687.jpg

噂通りのモニタ付コントローラ!
重そうw


左右のアナログパット、タッチセンサー、
カメラ、ジャイロセンサー、等を内蔵。

2011y06m08d_014719671.jpg


2011y06m08d_014724000.jpg


2011y06m08d_014859750.jpg


2011y06m08d_014934718.jpg


TVでプレイしていたゲームを
そのままコントローラーに移したり、
コントローラーだけで独立させて遊ぶことができるそうだ。

すごい!!なんか未来キタ!!
うわー予想のはるか上を飛んでいきやがった。

posted by fay(フェイ) at 02:04| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【E3任天堂カンファレンス】3DS新作

ニンテンドー3DSでマリオカート、スターフォックス、
3Dマリオ、パルテナの鏡、ルイージマンション2が出る模様。

2011y06m08d_012917687.jpg


2011y06m08d_012945625.jpg


2011y06m08d_013302906.jpg


2011y06m08d_013320031.jpg


2011y06m08d_013509250.jpg


2011y06m08d_013548484.jpg


2011y06m08d_013715968.jpg


2011y06m08d_013720125.jpg


今回のマリオは久々にたぬきになるのか。
いや、レッサーパンダかな?
ルイージマンション2は完全新作!
前作もリメイクしてくれんだろうか。

posted by fay(フェイ) at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

【ボランティア体験記】岩手県陸前高田市に行ってきた!!-後編-

ボランティア体験談最終章は
これから被災地にボランティアをしに行く方々へ
今回の経験から得た準備と注意点についてをお届けします。

晴れボランティア情報の検索ひらめき
現在ボランティアの募集はいたる所で行われています。
ネットで検索すればたくさん出てくると思います。

しかし…


たくさんありすぎてどれを選んでいいのか分からない!


僕もそうでした。
今ボランティアの情報は溢れ返っていて、
自分もどれを選んでいいか分かりませんでした。
そこで、とりあえずソースがしっかりしている、
県や市など自治体が募集しているものの中から
自分の休みと合うものを選んでみました。
そして今回のボランティアを見つけたのはこちら。

ずっぱりボランティアいわて
http://www.iwate-shakyo.or.jp/vc/index.html

岩手県が運営しているサイトです。
ほぼ毎日更新されています。
参加したいボランティアが決まったら次は準備!

車(セダン)交通手段新幹線
震災から時間が経ち、現在はかなり交通網が回復しています。
盛岡はもちろん、仙台へも新幹線、高速バスが使えます。
これから夏休みシーズンになると
バスは値段が上がってくると思います。
またそれに合わせて学生ボランティアも
増えてくると思いますのでゴールデンウィーク時のように、
ボランティアの供給過多になる可能性もあると思います。

本ボランティア保険病院
ボランティアの中には参加条件にボランティア保険の加入を
義務付けているものがあります。
全部で5種類あり、補償内容により値段が変わりますが
1番高いものでも1400円です。
加入は全国各地にある福祉協議会で加入できます。

全国社会福祉協議会
http://www.shakyo.or.jp/

お役所なので夕方までしか開いていないところがほとんど。
そんな中、京王線初台駅、小田急線代々木上原近くにある
しぶやボランティアセンターは夜7時までやっています。
自分もここで加入しました。お近くの方はご利用ください。

しぶやボランティアセンター
http://www.shibuyashakyo.or.jp/vol/index.html


ブティック作業着などくつ
今回のがれき除去ボランティアに必要な道具は作業着、長靴、
合羽などでした。これらはすべてネットでも買えますが、
身につけるものなので試着してから買うことをオススメします。
僕は西新宿にある作業着専門店「萬年屋」で購入しました。

萬年屋 ※注意 音出ます
http://www.mannen-ya.co.jp/

作業着はセパレートタイプだと
上下それぞれ3000円以上しますが、
つなぎは1着で3150円でした。お買い得♪
しかも被災地にボランティアへ行く人へのサービスとして
上着を一着サービスしてくれました!!結局使わなかったけど、
ご好意が嬉しかったのでここで宣伝しときます。

DSC_0129.JPG


長靴は鉄板入りの安全靴が推奨されていましたが、
甘く見ていたので普通のやつ2400円を購入。
しかしながら大怪我を防ぐためにも
野外活動の際には安全靴の方がいいかもしれません。


ガレキ除去というと力仕事のイメージですが、
実際は自分ができる範囲内で物を運べばいいので女性でも
問題ありません。重い物はみんなで協力して運びますし。
体一つあればボランティアはできちゃいます。
また、力仕事以外のボランティアもたくさんあるので
お時間ある方はぜひ参加してみてはいかがでしょうか。




posted by fay(フェイ) at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

【ボランティア体験記 】岩手県陸前高田市に行ってきた!!-中編-

昨日のボランティア話の続きです。
ここで改めて岩手県陸前高田市米崎町の場所を紹介。

2011y06m04d_233311062.jpg

気仙沼市の北、リアス式海岸の内側にあります。

12:00
昼休み。昼食後、作業場近辺を歩いてみた。
そこをたまたま通りかかった近所に住むおばあさんに
少し話を伺う事もできた。

DSC_0162.jpg

水産加工場跡
5〜6年前から使われていなかった建物。
津波を受け、鉄筋だけが残った。

DSC_0163.JPG

堤防
途中で切れているが元々はつながっていたそう。
津波によって破壊され、そこから水が侵入した。
1960年のチリ地震で起きた津波を教訓に補強されたが、
今回の津波には全く歯が立たなかった。

DSC_0155.jpg

車の残骸
市内のあちこちで車の残骸が手つかずのまま
数多く残っている。

13:00
作業再開。JR大船渡線(おおふなとせん)の線路脇に
溜まったガレキの除去から始まった。

DSC_0160.jpg

盛り土のように見えるのがレール跡。
写真手前から左奥に向かってレールが敷かれていた。
現在では一関〜気仙沼間で運転を再開している。

14:15
近くの田んぼでボランティアが2人だけで作業しているという
情報が入り、そちらのヘルプへ向かう事になった。
Kさんという、ここで稲作を営む男性の田んぼに
流れ込んだガレキの撤去だ。
6枚あった田んぼが全滅し、最近やっと3枚が回復したという。

DSC_0167.JPG

田んぼの真ん中にコンクリートの残骸が居座っている。
それをKさんがハンマーや電ノコで細かくしたものを
土のう袋に詰めて田んぼの外へ運ぶという作業。
午前とは一変して本格的な力仕事となった。

15:00
作業終了。陸前高田市ではボランティアの活動時間を
9:00〜15:00までと定めているため、この時間で終了となる。
もっとも、盛岡駅まで3時間掛かるのでこの時間、
という理由もあるのかもしれない。
田んぼが復活したら収穫祭ををやりたいと意気込むKさん。
その時はたくさんの人を招待したいという事で
連絡先を書かせて頂いた。
収穫祭を心から願うその姿は、
希望にあふれ、とてもたくましく感じられた。
開催された暁にはぜひ参加したいと思う。


16:00
片付けを済ませ、盛岡駅へ出発。

17:00
DSC_0181.JPG

帰路の途中で立ち寄ったボランティアセンター。
ボランティア情報の管理、スコップやヘルメットなど道具の
貸し出しなどを行っている。
ドリンクの無料サービスを行っていたのでお言葉に甘えてみた。
コーヒー、紅茶、ココアの中からココアを選択したら
夢のように薄いココアが出てきてびっくりしたw
善意でやってる事なのであまり文句は言えないが、
ココアをアメリカンにしたらダメだと思うw


被災者のために何かしたいというモヤモヤした思いを
やっと発散できた1日だった。
しかしまだまだ長期に渡って人手が必要だという事も分かった。
チャンスがあればまた行きたいと思う。

明日は、これから被災地へ行こうとを考えている人へ
準備すべき事や注意点などを書きたいと思います。



posted by fay(フェイ) at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ボランティア体験記】岩手県陸前高田市に行ってきた!!-前編-

DSC_0169.JPG

6月2日岩手県陸前高田市での
ガレキ除去ボランティアに参加してきた。
今日はその詳細なレポートをお届け。

6月1日 22:20
仕事を終え新宿から高速バスに乗り込む。
新幹線も考えたが集合時間が6:30に盛岡駅だったので、
この方法じゃないと現地に一泊する必要があり、
経費削減のためバスを選択した。

6月2日 5:30
約7時間の乗車を経て盛岡駅に到着。
集合時間の6:30までに朝食を摂り、
その後昼食の買い出しと着替えを済ませる。
目的地の陸前高田市まではここから無料の送迎バスに乗り、
さらに3時間かけて移動することになる。

6:40
盛岡駅を出発。
今回の参加者は全部で35名。年齢はバラバラ。
女性も6,7名参加していた。後で分かった事だが、
最遠方参加者は広島県から来た方だったそうな。
車内でガイドから今日の作業地と作業内容の説明があり、
水、カイロ、タオル、マスク、軍手などが入った
「ボランティアセット」が配られた。

DSC_0148.JPG

ボランティアセット

マスクを買い忘れていたのでとてもありがたかったが、
飲料水はすでに持参していたので
ペットボトルが2本も増えるのはしんどかったw
こういうのがあるなら先に言ってほしかった。
あとカロリーメイトのメープル味
初めて食ったけど意外とうまいねコレw

バスでは隣の席に座った、盛岡で歯医者さんを営む
Sさんという方と話が弾んだ。
震災直後は停電で医療器具が全滅した事、
友達がGLAYのテルと知り合いで2度も支援に来てくれた事、
(2ショット写真まで見せてもらった)
警察の要請で何十体もの遺体の歯型を鑑定した事など
興味深い話を聞くことができた。

10:00
現場である岩手県 陸前高田市 米崎町 川西地区に到着。
海に面したこの地区は、堤防を破壊して津波が侵入。
沿岸の家屋と田畑が全て飲み込まれた。

DSC_0152.JPG

海側(南側)

DSC_0145.JPG

山側(北側)

到着後早速作業に取り掛かる。
それまで小雨が降っていたが、
作業開始とともに雨は止んだので助かった。
作業は津波で打ち上げられたガレキの除去。
除去といっても散乱したガレキをいくつかの場所にまとめて
後で重機が集めやすいようにするだけ。

DSC_0146.JPG

作業場

ガレキは本当にいろいろなものがある。
圧倒的に多いのは木材で、それ以外にもタイヤ、ソファ、
布団、食器、おもちゃ等ありとあらゆる物が
ガレキと化してしまっていた。

DSC_0144.JPG

集められたガレキ

DSC_0149.jpg

打ち上げられたタル

特に木材はクギがむき出しになっていて非常に危険だった。
ベテランボランティアから、手袋は2重にした方がいいという
アドバイスをもらい、軍手の上からゴム手袋を装着した。
こういう場所でベテランのアドバイスは心強い。

野外作業だったし、雨の影響で空気も湿っていてた。
撤去の際に発生する粉塵は少なく、メガネが曇るのでマスクを
外したかったが、ガレキの中に養殖カキの死骸が
網ごと混じっていて、その腐敗臭が酷くて着けざるを得なかった。
しかもこのカキが曲者で、網が電気ケーブルなどと絡み合って
ガレキから引っ張り出すのに苦労した。

ガレキは全て一緒くたにされているのだが、
中にはスプレー缶などもある。
釘などが刺さって中のガスが漏れ出し、
何かの拍子で引火したら、などと考えたら少しゾッとした。


時間の経過とは恐ろしいもので、震災から3ヶ月が経ち、
生活感が全く無くなった廃墟で作業をしていると、
地震とは関係無くただ単に
ガレキ除去をしているという感覚に陥る。
地震が発生して津波が町を飲み込み、
人々の生活を奪っていったという事を意識的に考えなければ、
単純な肉体労働という感覚しか沸いてこなかった。
自分はこの町の人間ではなく、テレビの映像でしか津波を
経験していないからそういう感覚なのかもしれない。

ただ、無理にドラマチックになる必要は無いはずだし、
復興へ向かう希望的感覚と捉えれば
前向きで良い傾向だとは思う。
しかしながら果たしてそれだけでいいのかという葛藤も生じた。
復興の影で、失われた命が数多くあった事も
決して忘れてはいけない。 その事を改めて胸に刻んだ。
自分にとって3ヶ月という長さは
そういう意味を持つなのだなと思いつつ黙祷を捧げた。

12:00
午前の作業が終了。
午後は場所を変えて作業をすることに。
明日に続きます。


posted by fay(フェイ) at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

巨乳の女の子が胸元に盗撮カメラをつけて街を歩いてみた(動画)

地球はおっぱい星人にここまで侵略されている!!



以上、今日の拾い物でした。
posted by fay(フェイ) at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

久々の写真ネタ

DSC_0108.JPG

左の:うぷぷぷ。いやぁ、やっぱり面白いよねぇ。ジャパンのコメディアンは。
右の:ねぇねぇ、この人なんていう名前なの?
左の:菅直人っていうんだ。


-完-



一応名前は伏せてみたりして。

ロケ地:二子玉川


posted by fay(フェイ) at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

