2011年11月30日

ドラクエ展に行ってきた!

DSC_0345.JPG

今日からファミリーマートではスライム肉まんが発売開始!!

別に合わせたわけじゃありませんが
六本木ヒルズ森タワーで開催中のドラクエ展に行ってきました。

DSC_0363.JPG

ドラゴンクエスト25周年を記念して催された今回のイベント。
まず、戦士、魔法使い、武闘家、僧侶の中から好きな職業を選び、
各職業用の「冒険の書」を手渡されます。
冒険の書にはクイズが書かれており、
会場内に隠された答えを探しながら進みます。
まさにリアルクエスト!

場内では作品の年表や、ゲームのスクリーンショット、
鳥山明が書いたモンスターの原画などが展示されています。
さらには企画書や仕様書といったレアなものあります。
特に仕様書は、詳細な設定が書かれており、
ドラクエの裏側が垣間見れてとても興味深かったです。

DSC_0350.JPG

基本的に撮影は禁止ですが、モンスターの模型はOK。
スライムナイト以外のモンスターももちろんおります。

さらに進んでいくと、りゅうおうとのバトルという
体験型アトラクションがあり、
ドラクエのバトルシーンをバーチャル体験できます。

見事すべての謎を解くと記念品をもらえます♪
何がもらえるかは行ってのお楽しみ。

また、レストランバー「ルイーダの酒場」も併設されていて
ドラクエにちなんだ料理やお酒を楽しむこともできます。

DSC_0357.JPG

前列(左から)
スライム肉まん(ルイーダver)
ギガンテスのこん棒
後列(左から)
ザオリクーラー
ヒャドクーラー

DSC_0360.JPG

こちらはマドハンドのハヤシライス

ルイーダの酒場はカラオケ屋パセラが手掛けていて
ドラクエ展と同じ六本木に本店があります。
本店にしかないメニューもあり。

『ルイーダの酒場』
http://www.paselabo.tv/luidas_bar/index.html


DSC_0362.JPG

まもののむれをやっつけた!!

『誕生25周年 ドラゴンクエスト展』
http://www.dq25ten.jp/
2011年10月8日(土)〜12月4日(日) ※会期中無休
森アーツセンターギャラリー
(六本木ヒルズ森タワー52階)
11:00〜22:00 金・土・祝前日は23:00
(入館は閉館30分前まで)
一般1800円、
学生(高校・大学生)1300円
子ども(4歳〜中学生)800円


posted by fay(フェイ) at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

日本初!!バナナの自動販売機

DSC_0307.JPG

Dole社特製バナナの自動販売機だそうです。

DSC_0308.JPG

全て1本売りで130円。
場所はブックファースト渋谷店
地下2階入り口すぐ横。

そういえば少し前にネットのニュースでちらっと見たけど
こんな場所にあったのかw


posted by fay(フェイ) at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

今年の流行語大賞候補に60語がノミネート

今年の流行語大賞候補に60語がノミネート
「ただちに」「ぽぽぽぽーん」「どや顔」など

http://blog.esuteru.com/archives/5315929.html

2011y11m11d_025122453.jpg


まあ単純によく聞いたのは「ぽぽぽ」と「ただちに」だけど、
総合的に判断して「なでしこ」に落ち着くんじゃねーかな。

それにしても「瓦礫」とか「建屋」は違うだろう。
わざわざノミネートさせる言葉か?
あと孫社長の「やりましょう」「できました」が無いな。
瓦礫とかノミネートさせるくらいならこっちを入れろよ。

posted by fay(フェイ) at 03:01| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

5秒でわかる世界で最も正確な性格テスト

知り合いが紹介していた性格診断テスト。
手順がカンタンで結果もすぐ分かり、
結果も意外と当たっていたのでご紹介。

ソース
【5秒でわかる世界で最も正確な性格テストは、意外と当たっている】
http://news.livedoor.com/article/detail/4234955/

2011y11m10d_004424250.jpg

やり方は簡単、上の9枚の画像から、直感を信じて、
5秒以内に1番気に入ったものを選ぶだけ。
選び終わったら、以下、診断へ進みましょう。

1.悩みなし・わんぱく・ハッピー
悩みが少なく、わんぱくで常にハッピーでいられる人。自由で束縛されない生活を好む。座右の銘は「人生は1度きり。僅かな時間でも人生をエンジョイをしたい」。好奇心が旺盛で、新しい物事を積極的に受け入れる一方、変化を好むため拘束を嫌う。周りの環境は絶えず変化をしていると感じており、その変化に驚きと喜びを感じるタイプ。

2.自立・前衛的・束縛を嫌う
自立した性格で、あらゆる分野において前衛的。自由を追求し、束縛されるのを嫌う。自分の生活空間を求めるタイプ。芸術関係の仕事や趣味を持つことが多い。自由な発想の持ち主で、時々人を驚かせることをやり出す。生活スタイルもユニークで、流行を追い求めず、自分のスタイルと信念を貫いて生きるタイプである。

3.自己反省・敏感・思想家
自己反省することが多く、また敏感な思想家で、自分や周りの環境に対して、人よりうまく、しかも徹底的にコントロールすることができる性格の持ち主。表面的なものや浅はかなものを嫌う。他人と雑談するより一人でいるのを好むタイプだが、友人と深い関わりを持つこともでき、精神的に落ち着いている。長時間にわたり一人でいることが苦にならない。

4.堅実・頭脳明晰・調和
堅実で落ち着いており、頭脳明晰な人。普段の振る舞いは自然で、シンプルなことを好む。このタイプが兼ね備える堅実さや落ち着きは、人に安心感を与え、周りの人から尊敬される。また、低俗なものや華やかなものに興味がなく、着るものは実用的なものを好む。ファッションや流行に対して興味を示さない。

5.プロフェッショナル・真実・自信
何事にもプロフェッショナルで、事実に基づいた真実を求める。運命より自分の力を信じる自信家でもある。現実的かつ簡単な方法で問題を解決し、日常生活のあるあらゆる物事に対して、現実的な見方を持ち、自由に対応できるタイプ。このタイプの性格の人には、周りも安心して仕事を任せることが多い。意志が強く、目的に達成するまで継続して努力するタイプ。

6.温和・慎重・攻撃的でない
温和な性格で、物事に対しては慎重になるタイプ。簡単に友達を作ることができ、また自分のプライベートの時間と空間を大切にする。時々、グループを離れて一人で静かに思考することを好むが、決して孤独が好きなわけではない。自分自身に満足し、社会ともうまく付き合っていける性格。

7.分析力・リーダー・自信
人々が見逃しがちなことに対して敏感に反応し、新たなことを発見することを好む。身に付いた教養は日常生活においても現れ、自分の持っている格調高い視点があり、ファッションや流行に惑わされない。優雅で心地よい生活を理想としており、自分と接する人々も上品で教養のある人を好む。

8.ロマン・空想・情緒的
感性の強い持ち主。人生には夢がなければならないと考え、ロマン主義を軽視する人や唯物主義の人を受け入れない。如何なることも自分の豊かな感情と情緒を優先する。

9.活発・行動的・外向的
面白いことや多元性のある仕事を好む。千篇一律の仕事や慣例を嫌い、人々の前で自分の得意なことを披露するのが好きなタイプ。試合やコンテストに積極的に参加し、そういう活動に興奮を覚えるタイプである。


いかがでしたか?
ちなみに自分は「9.活発・行動的・外向的」タイプ。
確かに文章系のコンペにはいろいろ作品を出したりしてるし
時間があるとすぐ映画見に行ったりとかはそうなのかなー。
でも3や8の要素の一部もあったり。
まあ人間はそれだけ複雑な生き物ってことですかね。



posted by fay(フェイ) at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

ゲーマー呑みをやってきた!!

DSC_0187.JPG

大学時代の友人達と飲み会をしてきた。
と言っても普通の飲み会ではない。

今日は「テレビゲーム」というテーマに沿って
トークを進める飲み会でした。

元々はアメトークの「〜芸人特集」みたいな
テーマトークがやりたくて企画したもの。

今夜はゲーム好きのメンバーで集り、
事前に告知しておいたお題の答えを
配布したスケッチブックに書いて
各自プレゼンするという流れ。

ではここでお題の一部を紹介

ゲーム今プレイしているゲーム
音楽音楽が良いと思うゲーム
ぴかぴか(新しい)俺的ベストゲーム
たらーっ(汗)俺的ベストクソゲー
バッド(下向き矢印)トラウマゲー

などなど。

やってみたところ、これがまぁ盛り上がる!!
どのくらい盛り上がったかと言うと、
「完全個室」が売りの飲み屋を予約したのに
通されたのがすだれ一枚で仕切られた半個室。
隣では若い男女が酒盛りをやっていて
話が違ぇじゃんと思いながらもトークが始まった瞬間から
隣が全く気にならなくなったくらいw

出てくるタイトルが三者三様でとても興味深かった。
和ゲー、洋ゲー、新作、レトロ、いろいろなタイトルが挙がった。
マニアックなタイトルもみんな実物を持ってきてくれていたり、
スマホに動画を用意してくれていて
本当に分かりやすくて良かった。
ちなみにトップの画像が今日のために各自が用意したソフト達。

あまりに盛り上がったので早くも第2回の開催が決定!w
新たなお題とネタをしこまねば。


自分が超好きな分野と、同じ趣味の知り合い、
人数分のスケッチブックとマジックペン、
個室っぽい居酒屋があれば、すぐできてすぐ盛り上がる!!
これはオススメ!!

今日の会場は西新宿にある
「完全個室ダイニング 田村屋」(笑)
http://r.gnavi.co.jp/e494500/

全然個室じゃなかったので(笑)を付けます。
一応個室席もあったけどね。

食べログの評価も低かったんだけど、
3時間飲み放題付きで2800円という、
個室で長時間でリーズナブルという理由で選んだ店。

料理の味は中の下。ボリュームは普通かな。
ただドリンクが出てくるのが異常に早いw
オーダーから1分以内で提供」を売りにしているらしい。
サワーやカクテルはかなり薄かったけどねw
頼むならビールかロックがいいと思う。

でも今回のように何か企画が無い限りは
ちょっとオススメできないかなと。


posted by fay(フェイ) at 02:29| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

au iPhone5発売!!……なの?

産経を始め新聞各社が一斉に報じた
au iPhone参入のニュース。
だが実はKDDIからの公式な発表はまだ無く、
真偽が怪しいまま。

【速報】KDDIにiPhone 5発売報道について問い合わせてみた
http://gigazine.net/news/20110922_kddi_iphone5/

9月26日にKDDIが新作発表会を行うそうなので
そこで明らかになるかもしれない。
なお、発表会の様子はUSTREAMで生中継される。

KDDIが2011年秋冬モデルとなる新商品発表会を実施へ
http://gigazine.net/news/20110920_kddi_2011_winter/


posted by fay(フェイ) at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

台風15号情報サイトまとめ

『NHKニュース』気象・災害情報
http://www3.nhk.or.jp/weather/

『気象庁』気象警報・注意報
http://www.jma.go.jp/jp/warn/

『ウェザーニュース』
http://weathernews.jp/

『Yahoo交通情報』
http://bit.ly/P8pes

『JR東日本-列車運行状況』
http://www.jreast.co.jp/

『西武鉄道-運行状況』
http://www.seibu-group.co.jp/railways/

『東武鉄道-運行状況』
http://www.tobu.co.jp/

『小田急電鉄-列車運行状況』
http://www.odakyu.jp/cgi-bin/user/emg/emergency_bbs.pl

『東急電鉄-運行状況』
http://www.tokyu.co.jp/

『東京メトロ-運行状況』
http://www.tokyometro.jp/unkou/index.html

『京浜急行-運行状況』
http://www.keikyu.co.jp/train/operation_info.shtml

『成田国際空港-フライト状況』
http://www.narita-airport.jp/jp/

『羽田国際空港-フライト状況』
http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/

『ツイッターのハッシュタグ』
#台風 #taihu #typhoon #saigai
#tenki #tnk #weather
等があるようです。


路線情報はYahoo等のポータルサイトに
アクセスが集中しているようです。
鉄道会社各社のサイトも合わせてご利用ください。

夕方には関東に上陸するようです。
周辺地域の方々、お気を付けください。
自分もですがw

posted by fay(フェイ) at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

クライミングジム【vertical climbing zone J & S】に行ってきた!!

前日記からの続き。
映画を見た後、恵比寿にあるクライミングジム
『vertical climbing zone J & S』に行ってきました。

携帯に地図をメモしたものの携帯を忘れてしまい、
恵比寿駅の交番で道を尋ねるも
おじさんポリスマンに分からないと言われてしまう。
意外と頼りにならなかった交番を後にし、
記憶を頼りに自力で探すことに。
30分ほど歩き回ってやっと店の看板を発見。

普通クライミングジムはガラス張りで
中を見せるような作りになってるから
すぐ見つかると思っていたらまさか地下とは…。



とりあえず無事辿りつけた事に一安心して店内へ。
ここからは携帯忘れたので文章のみのレポート。

壁はボルダリング用のみ。
ロープクライミングはできない。
店内は狭いが空調はしっかりしているようで
蒸し暑く感じることは無かった。

壁は大きく分けて2種類。

傾斜が大きいが足場用のホールドが大きい物。
傾斜は小さいが足場用のホールドが小さい物。

壁を変えながら久しぶりのボルダリングを
小1時間ほど楽しんだ。

駅から徒歩5分の立地と、
滑り止めのチョークが無料なのは良かった。
仕事帰りにまた寄るかもしれない。


vertical climbing zone J & S
〒150-0011 東京都渋谷区東3−20−2
KIビル地下1階

営業時間
月ー金曜日:14:00 - 23:00
土曜日:14:00 - 22:00
日曜日・祝日:12:00 - 21:00
休日:年末・年始/夏期休業
(お問い合わせください。)

料金
初回登録料:500円(更新不要・無期限)
終日利用料金(月〜土):2000円
    (日曜・祝日):1500円
 (中野月パス利用者): 500円

昼割(平日・14:00 〜 18:00):1500円
遅割(平日・21:00 〜 23:00):1500円

回数券(6枚綴り・無期限):10000円
月パス(月内限り):13000円
女性パス(月内限り):10000円

レンタルシューズ
(靴下着用・初回登録時無料):200円
チョークボール(販売):500円



posted by fay(フェイ) at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

葉山のレストラン「マーロウ」のプリンを食べてみた!!

DSC_0132.JPG

さて、ゲーマーなので東京ゲームショウも気になりますが
今日はTV番組「秘密のケンミンSHOW
でも紹介されたマーロウのプリンの話題。

元々は葉山にあるレストラン。
葉山以外で1番近かったのが横浜そごう店だったので
そちらへ足を運んでみた。

横浜そごう店はスイーツの販売のみ行っている。
それにしてもまさか30分も行列に並ぶ事になるとは…。
やはりテレビ効果なのか。

この店最大の特徴は、プリンの入った容器が
アメリカ、コーニング社の耐熱ガラスブランド
PYREX(パイレックス)であるということ。

元々はプリンを作る時にのみ使用していたそうなのだが、
そのままお客さんに提供する形にしたそう。
食べ終わった後お店に持っていけば傷、破損が無い物に限り、
200円キャッシュバックしてくれる。

DSC_0141.JPG

しかもこの器、側面にメモリが入っていて
計量カップとしても使える優れモノだったりする。

DSC_0135.JPG

中央に描かれている顔はアメリカ人小説家レイモンド・チャンドラーの
作品に出てくる探偵「フィリップ・マーロウ」
こちらは店名の由来にもなっている。

DSC_0132.JPG

今回購入したのは写真左から
カボチャ、北海道フレッシュクリーム、
ノーマル、ブルーベリーの4種類。
価格はノーマルが630円、それ以外が735円と高め。

北海道クリーム以外はなめらか系だがやや固めの生地。
北海道クリームは純粋ななめらか系で
4種類の中ではこれが1番おいしかった。

200mlめいっぱい入っていてお得感はあるのだが、
さすがに味に飽きてしまった。
2回くらいに分けて食べるのが良いかもしれない。
もしくは内容量を150mlにして、
もう少し安くしてくれた方がいいかもしれない。

器が珍しいのでフィーチャーされたが、
プリンの味はわりと普通という印象。
ただ器目当てに1度買ってみるのはアリだと思う。



posted by fay(フェイ) at 02:37| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

ニンテンドーカンファレンスの事

独自にスクリーンショットを撮りながら
プレゼン動画を見ていたのですが
いつもと違うツールを使ったため、うまく撮れませんでした。

そこで、広いジャンルをカバーするブログ「GIGAZINE」に
スクリーンショット付きのまとめ記事があったので
リンクを載せておきます。
ここのが一番見やすくて分かりやすかったです。

「モンハン4」開発発表に湧いた
任天堂3DSカンファレンスまとめ
http://bit.ly/nu1GEa

一部のサイトでは今カンファレンスのラインナップが
リークしたという記事もありましたが、
ほとんど外れてましたね。

前評判での注目ソフトはモンハン3Gでしたが
まさかそれを上回る4の発表があるとはさすがに予想できず
良い意味で期待を裏切ってくれました。

個人的にはルイージマンション2
とスクエニのブレイブリーデフォルトが楽しみ。

3DSのニンテンドーeショップで
配信されている今回の動画をもう一度見たのですが、
世界観が自分の好みに合いそうな印象でした。
システムなどの発表はなかったで
今後はそこに注目していきたいです。


ゼルダをクリアしてから全く起動しておらず、
正直ちょっと早期購入を後悔していましたが
今日のカンファレンスでまた期待度が持ち直しました。
さて一夜明けて今日はソニーのカンファレンスが行われます。
なにが飛び出すのか…。
MHP3rdGだったらウケる。
そして最後にMHP4が発表されたりして。


posted by fay(フェイ) at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

鉢呂経産相が辞任「死の町」「放射能」発言で引責

【鉢呂経産相辞任:「当然の結果だ」深まる政治不信-毎日jp】
http://bit.ly/r0zpJC

【鉢呂経産相、野田首相に辞表提出 受理される-痛いニュース】
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1662747.html


まさか民主党もこういう手で来るとはね。
自民党に放射能汚染疑惑のある
福島県産の野菜を食べるっていう
おもしろパフォーマンスを取られちゃったもんだから、
だったらこっちはもっとおもろい事やってやんよ!
ってことで、大臣が失言、からの早期辞任!
しかも2コンボだ!!どうだ自民党め!!


…こんなオモシロはもういらんのです。
こういう議員がまだいるなら増税なんかしないで、
その人達に議員辞めてもらった方が
復興財源も増えるんじゃないんですかね。


9月11日追記:
今回の一件がマスコミによる捏造という疑惑が出てきた。
その直後、その疑惑の出所が不明といということから
それこそがねつ造だという疑惑まで出て来た。
もう辞任しちゃったわけだし、何でもいいですから
さっさと次の大臣を決めて復興対策を進めてくれませんかね。

posted by fay(フェイ) at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

最近の買い物

DSC_0159.JPG

映画「トイストーリー3」の
Bru-ray&DVDスーパーパックです。

トイストーリー3のDVDはいろいろなバージョンが出てますが、
一番ボーナスコンテンツが多いスーパーセットにしました。
さらにこのセットには本編とボーナスコンテンツ以外に、
本編をPCにコピーするための専用ディスクも付いています。
これを使えばiTunesビデオ対応のiPad、iPod、iPhoneでも
映画が楽しめるってわけ。
ってこれだけ書いておいて実はまだ開封すらしてませんがw

次の休みにはとりあえず開けてみようw
やっぱカーズよりこっちだなぁ。






posted by fay(フェイ) at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

気になったニュースあれこれ9/1

【サッカーW杯アジア予選 日本、北朝鮮に1-0
http://bit.ly/q04eNH
いやーハラハラしたw
本田や長友がいなくてどうなるかと思ったが、
勝ってよかった。


【旦那の「小遣い制」は直ちに廃止すべき】
http://s.nikkei.com/mYlzYr
夫婦間の小遣い制って日本以外でもやってるんだろうか。
なんか日本特有の文化のような気がするんだが。


【フェリックスは銅 女子200 ボルトは決勝へ】
http://bit.ly/pfRMly
なんかボルトは200でもフライングして
逆に伝説を作るってのもありなのかもしれないw
もしまたフライングしたら、
陸連はルール改正せざるを得なくなるかもしれないし。


【恐竜博、入場40万人突破 上野・国立科学博物館】
http://bit.ly/nO4oOc
恐竜人気、衰え知らず。
上野国立科学博物館で10月2日まで。


【肥満防止で「ポテチ税」導入。財政再建中のハンガリー】
http://s.nikkei.com/qzbRR6
導入を検討しているというニュースは以前読んだが、
まさか本当に成立したとは。


【混雑知らずの京都巡り、裏ワザでストレスなく】
http://s.nikkei.com/nZxVGT
秋の京都観光のご参考にどうぞ。


posted by fay(フェイ) at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

気になった最近のニュースあれこれ

【オリエンタルランド社長「舞浜以外でも新規事業を検討」】
http://s.nikkei.com/oG8y0B

そうか、シルク・ドゥ・ソレイユとの提携解消してたのか。
ZEDが今年限りって、てっきり来年から新公演が
始まるんだとばかり思ってた。

【頭の中からキレイを作る“囲碁ガール”急増中
イベント大盛況、入門者の9割が女性】

http://s.nikkei.com/qjUNMv

森や山の次は囲碁!、か?

【超高所でクレイジー綱渡りする人たち】
http://www.gizmodo.jp/2011/08/post_9278.html

マジで頭がおかしい!www


posted by fay(フェイ) at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

ボルト、フライングで失格!!世界陸上男子100m決勝



いやはやいやはや、まさかこんな事ってあるんだ。
今大会からフライングは1発で失格
というルールになったせいだが、
このようなルールになった理由を産経新聞で見つけた。

【フライングの一発失格】msn産経ニュース-8月28日
かつては同一選手が2度目のフライングをした際に
失格となっていたが、2003年に
「1度フライングがあった後は、誰が違反しても失格」と改正。
だが、同走者を揺さぶるため、1回目に故意のフライングをする
選手が後を絶たず、09年8月に開かれた国際陸連総会で
1回目からの失格が承認され、昨年1月1日に適用された。
世界大会で運用されるのは今回が初めて。
http://bit.ly/n4CmTb

競技の公平さを向上させるための厳格化。
これが裏目に出て今回のような劇的な結末が生まれたが、
選手および視聴者は決してこのようなドラマを
望んでいたわけではない。

ボルトが圧倒的な走りで世界新を出す瞬間、
もしくはそれを脅かすようなライバルの登場と
その選手とのデッドヒート、
新たな歴史が刻まれる瞬間を期待していたはずだ。

しかしそのような期待は全て未遂に終わってしまった。
全世界が驚きとやりきれなさに包まれたのではないか。
この気持ちを一言で表すなら「ズコー!」だ。
芸人でなくともひな壇から転げ落ちたくなる。
もっとも他の選手は心の中でほくそ笑んでいたのかもしれないが。

有力選手がこのような形で失格になってしまうのは
残念でならない。
人間の心理的不安定さが引き起こす動作を
もう少し考慮したルールに改善されることを願う。

ボルトは200mでがんばってくれ。


posted by fay(フェイ) at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

「眠れないから割った」尻で電車の窓割り男逮捕

2011y08m20d_011232890.jpg

走行中の地下鉄のガラスを尻で割ったとして、男が逮捕されました。

18日午後7時半ごろ、走行中の都営三田線の車内で、車両の連結部のドアガラスに尻で体当たりを繰り返している男を乗客が見つけ、通報しました。警察官が駆けつけたところ、厚さ6.8ミリの強化ガラスが割れていて、警視庁は36歳の男を器物損壊の疑いで逮捕しました。ほかの乗客にけがはなく、電車はこの先の駅で運転を取りやめました。男は尻にガラスが刺さって軽いけがをしていて、取り調べに対して「眠れないから割った」と供述しています。

ソース(動画あり)
http://bit.ly/nZkBgt


一体何があった!?www
にしてもヒップアタックって意外に強いんだなぁ。
あなどれん!


posted by fay(フェイ) at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

【大人の遠足】山梨県尾白川渓谷に行ってきた!!(後編)

DSC_0207.JPG

だいぶ日が経ってしまいましたがいよいよ遠足完結編です!

不動の滝を後にし、行きとは別ルートで
スタート地点まで戻りました。
これでとりあえずトレッキングは終了。

午後は観光という事になったのだが、
正直周りに何も無いw
事前リサーチによる選択肢は2つ。

1:TVCMでも使われる大ひまわり畑
2:サントリー白州工場見学

協議の結果、工場見学に決定!!

サントリー白州工場ではサントリーのウイスキー「白州」か
「サントリーの天然水」の製造過程を
無料で見学することができる。

大人の遠足なのでもちろんウイスキーを選択。

工場内を歩きながらガイドのトークと映像で
ウイスキーの製造過程を学ぶ。
DSC_0196.JPG


DSC_0198.JPG


DSC_0200.JPG


クライマックスは「リチャー」
DSC_0207.JPG

DSC_0208.JPG

これはタルの内側を焼いて再度使えるようにする工程。
現在は機械でやっているが、
工場見学では昔ながらの、職人による手作業を見られる。
これは見応えのある工程。
それまで若干地味だった見学コースだったが、
写真の炎のように一気にテンションが上がったw


そして見学の最後はやっぱりコレ!
お約束でお待ちかね試飲コーナー。

DSC_0210.JPG

ハイボールやロックなど複数の飲み方を楽しめる。
もちろん気に入ればお土産として買うこともできる。
お土産コーナーではお酒のほか、天然水ソーダ、グラス、
使用済み酒樽を再利用した箸やコースターなどが売られていた。
自分は、試飲のつまみに出されたクラッカーが
結構おいしかったのでお買い上げ。

DSC_0211.JPG

バーも併設されており、
作りたてで一切寝かせていないウイスキーなど
ここでしか飲めない珍しいものも楽しむことができる。


見学には通常、電話もしくはネットからの予約が必要だが、
8月中は当日の現地先着順受付のみ行っているとのこと。
詳しくは公式サイトをチェック。

お酒好きはぜひ!しかし20才になってから。



posted by fay(フェイ) at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

ドイツのハンブルグに現れた『ジャイアントマーメイド』!!

article-2022248-0D48A2C300000578-172_634x415.jpg

【ドイツの湖に現れた巨大美女に市民大興奮!!】
http://bit.ly/qQGn8k

遠足の続きはいったんお休みして今日は、
ドイツのハンブルグにある湖に
巨大な人魚が現れた、というニュース。

人魚の正体はOliver Vossという
アーティストが作ったアート作品で
鉄と発泡スチロールでできているとのこと。

article-2022248-0D488E2000000578-660_634x368.jpg

それにしてもデカい。ガリバーかw

article-2022248-0D49605E00000578-221_634x462.jpg

これ、どこかで……。





bos.jpg

これか!!


posted by fay(フェイ) at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

今日の買い物

DSC_0157.JPG

スポーツ雑誌NumberとSEABREEZE。

ナンバー今号の特集は
「非エリートの思考法」


人はなぜ落ちるのか?

それは這い上がるためだ


とは、映画バットマンビギンズでのセリフ。
才能ではなく努力で這い上がった人には共感を覚える。
最初から恵まれていた能力を持っていたわけではない、
だが今は日本を代表するアスリートに成長した。
今回はそんな努力家達の特集。

うーん、勉強になるわ。
でもこれだけ本田の顔が並ぶとちょっと怖いなw
アメリカのマウントラッシュモアみたい。
03f52e445b07741def38-LL.jpg



シーブリーズ
今までUNOのクールミストを使ってたのが切れてしまい、
なんか今年は売ってなかったので
別の物を試してみることに。
確かにひんやりして気持ちいいし、
薬用なので保湿成分も入っていてイイ。
だが1つ欠点が。
それは臭い…。

昭和の時代に存在した万能軟膏
「タイガーバーム」と同じ臭いがするw
薬用だからしょうがないのかな。
でもやっぱり気になる。
これは自宅用にして、
キムタクのギャッツビー買うか…。


posted by fay(フェイ) at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

アース製薬のブラックキャップを買ってみた!!

DSC_0143.JPG

ネットで最強と謳われている
アース製薬のブラックキャップを買った。
地元のドラッグストアで578円、12個入り。
近頃、自分の周りでヤツの目撃証言が増え、
自分も先日キッチンで小型の”ヤツ”を目撃したからだ。

コンバットと同じく、エサを食べたゴキブリ、
そのゴキブリのフンや死骸を食べたゴキブリに
連鎖的に効果があるという仕組み。
”最強”と謳われている理由は、殺虫成分のフィプロニルが
コンバットのヒドラメチルノンより即効性があるかららしい。

DSC_0144.JPG

中はこんな感じ。
こんな形の対人地雷があった気がする。
もちろんゴキブリにとっては死のトラップとなる。

わずかに焦げたカラメルのような臭いがする。
たぶんエサに含まれるの誘引成分だろう。

説明書きには「置くだけ簡単」と書いてあるが、
一個一個が軽くて、固定しないで大丈夫か?と少し心配になる。
設置時は底に両面テープを貼って
固定した方がいいかもしれない。

ともかくこれで今シーズンの防御はバッチリ!
どんと来い!クソ虫ども!!

いや、やっぱり来ないで。キモいから…。

ブラックキャップ 12個入り


ブラックキャップ マルチスリム8個入


posted by fay(フェイ) at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

