2014年01月13日

2014年ブログはじめ「駅弁大会行ってきた」の巻

IMAG0351.jpg

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

まだ生きています。
自分も、このブログもw

今日は実家に帰るついでに、
新宿京王百貨店で開催されている、
「有名駅弁とうまいもの大会」に寄ってきました。

コレに参加するのは毎年の恒例行事、というかもはや儀式。
今年の目玉企画は、料理の鉄人、
道場六三郎や中村孝明プロデュースの駅弁が登場していたこと。
しかし道場さんの駅弁よりも、釧路のタラバ寿司弁当のほうに
客が圧倒的に並んでいたのは目をつぶりたい。

今年は
北海道函館本線 森駅の「いかめし」
北海道函館本線 小樽駅の「海の輝き」
滋賀県東海道本線 米原駅の「近江牛のハンバーグ 滋賀豚の生姜焼き」

の3つを購入。
近江牛のハンバーグは、赤ワインが効いててうまかったです。

駅弁以外では、昨年買い損ねたマダムシンコの
「マダムブリュレ」をお買い上げ。

IMAG0353.jpg

ドぎつい色と柄をした痛い紙袋に入れられ、
どこのランジェリーショップだよ!とツッコミ入れたくなった。
なんかもうちょっと品のあるデザインなかったんかい。
これが売りなのかもしれないが、
三十路の男が持ち歩くには少しレベルがお高い。

バウムクーヘンの上に焦がしたカラメル層が乗っている。
カラメルの苦みとバウムの甘さがちょうどいい。
ただ、カラメルとバウムの硬さが全然違うので、
フォークで切ろうとすると、
カラメルがバウムからはがれてしまって
食べづらくなるのだけが玉に傷でした。

「有名駅弁とうまいもの大会」21日(火)まで
http://info.keionet.com/shinjuku/ekiben/
posted by fay(フェイ) at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/385016583

この記事へのトラックバック
×

