2012年02月11日

不眠症に効果アリ!?【カモミールティー】

DSC_0498.JPG

以前テレビ番組の企画で
寝付きがよくなる飲み物は何か?
という実験企画がありました。
そこで見事1位に輝いたのがカモミールティーでした。

毎晩食後にお茶類が飲みたくなるんですけど、
調子に乗って何杯も飲んで眠れなくなる事が結構ありました。
何とかならないかと思っていたところTVでこれを発見し、
早速買ってみました。値段を忘れてしまいましたが、
20パック入りで500円以下だったと記憶しています。

歯磨き粉のようなすがすがしい香りと
緑茶のような微かな甘みがあります。
リラックス効果が期待できるそうです。
もちろんノンカフェインです。

先週から飲んでますが、お茶類を多量に飲んだ時に感じる
妙な高揚感は確かに無いようです。

香りが特徴的なので強くオススメする事はできません。
ですがそれさえ気にならなければ、
夜の飲み物としては良いのではないかと思います。


ちなみに前述した番組内で、カモミールティーの次に
寝つきが良かった飲み物はホットミルクでした。
カモミールがダメな方はこちらをどうぞ。



posted by fay(フェイ) at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/251771248

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。