2012年01月04日

清正の井戸に行ってきたでござる

DSC_0404.JPG

明治神宮に初詣に行ってきました。

毎年行ってますが、今年は同じ施設内にある
パワースポットとして有名な
「清正の井戸」にも行ってみました。

清正井-明治神宮-
http://www.meijijingu.or.jp/midokoro/3.html


入り口で入園料の500円を支払い、入ろうとしたその時、

「井戸は1時間待ちですよ」

もぎりのおじいさんの声が背中にかけられた。

はっはっは。
ご老人、たかが井戸にそんな時間かかるわけなかろうて。

余裕しゃくしゃくで庭園を10分ほど歩いて井戸に到着……

したのだが、


1069507_1478680741_31large.jpg

この行列!!

おのれぇ!! 奴の言うた通りではないか!!

画面奥、左に下っている斜面が
画像の左ふちと重なるところ辺りが井戸。

しかたないのでワンセグで箱根駅伝を見ながら30分待ちました。
まさか福袋でも人気のラーメン店でもなく、
井戸の行列に並ぶことになろうとはw

DSC_0409.JPG

30分後、井戸と面会。
直径約50cm。思ってたのより小さい。
人気のため、井戸の脇には警備員が1人常駐してた。

何か良い結果が出るといいなぁ。
清正様、我に力を!!w


posted by fay(フェイ) at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/244120453

この記事へのトラックバック
×

