2011年12月23日

電撃PSを買ってみた

DSC_0398.JPG

久しぶりに電撃PS買いました。
多分14年ぶりぐらいw

俺屍のプロダクトコードが付録で付くというのでそれ目的でw

ページをめくるたびに懐かしさが溢れる。
ページのデザインとかあまり変わってないけど、
そこがまた電撃らしくて良い。

攻略本並のデータやチャートは本当にお世話になった。
購読していた当時のイラストレーターさんや
ライターさんがまだ活動していたのもなんか嬉しかった。

読者ページ字の小ささも変わってなかった。
俺の目が悪くなったのは絶対にこれが原因w


今やネットの普及で情報の取得はもっぱらオンライン中心。
しかし今回、雑誌の持つビジュアル効果に改めて気付いた。

紙面では大きなキャラクターのイラストや画面写真、
カラフルなフォントや的確なキャッチコピーで
作品の魅力をめいっぱい伝えている。
雑誌を読んでこんなにわくわくしたのはいつ以来だろうか。

写真と文章がグリッドに沿って
きれいに並べられたウェブサイトには無い、
熱いものを感じた。

自分がこれまでゲーム好きでいたのは
こういう雑誌の力もあったからなのかもしれない。
これからまたちょくちょく買ってみようと思う。


posted by fay(フェイ) at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

