2011年09月26日

「あの花」フェスに行ってきた!!(後編)

DSC_0175-2.jpg

前編からの続き。
15分歩いてやっと野外ステージ到着。
メインのライブイベントは撮影禁止なので
ここからは文章のみのレポート。

来場者は約5000人!かつて秩父にこんな沢山の人
集まったことあるんだろうかと思えるほどw
客層はやはり男性がほとんどでしたが、
女性のお客さんも少なくありませんでした。

全2部構成で、1部はメインキャストのトークとゲーム。
キャストが作中で印象に残ったシーンを
キャラ別に選ぶというもの。
収録中の裏話もなどもあり、会場は大いに沸きました。

続いてジェスチャークイズゲーム『めんま、そこにいるのか?』
ついたての陰に隠れためんま役茅野愛衣さんの
ジェスチャーを、じんたん役入野自由さんが
他のキャストに代理で伝えてそれを答えるというもの。
(めんまの姿はじんたんにしか見えないという設定のため)
解答すると茅野さんが夢の中で手作りしたという
蒸しパンをゲットできるというオマケ付き。
珍解答も飛び出し、こちらも盛り上がりました。

休憩を挟んで2部はライブ。
ガリレオ・ガリレイのオープニングテーマから始まり、
REMEDIOSの劇中歌へと続きます。
演奏中は大型ビジョンに物語のダイジェスト映像が映し出され、
観客を再び作品の世界へいざなう演出がなされていました。
これで徐々に会場が一つになっていきました。

劇中歌の後は『めんまへの手紙』
今回のために書き下ろされた
物語の後日談をキャストが生朗読!
各キャラのその後の様子が描かれ、
ファンにはたまらない良い企画でした。

そのままエンディングテーマのライブへ移行。
歌うはもちろん、
めんま役茅野さん、あなる役戸松遥さん、つるこ役早見沙織さん。
客席からは色とりどりのサイリウムが振られ、
とても幻想的なライブステージでした。
物語のクライマックスシーンと、
ZONEのカバー曲でもあるシークレットベースのリンクにより
会場のあちこちから鼻をすする音が聞こえました。
かく言う自分もこれにはジンときてしまいました。
これは反則w
これでフェスはいったん終了。

アンコールはまず、めんまのコスプレをした
ゆきあつ役の櫻井孝宏さんがステージ右上の
照明ブースから登場!
「めんま、俺も大好きだ!」のセリフをシャウト!!
会場大爆笑!!そしてすぐ暗闇に消える。
秩父で伝説作ったな、あの人。

大ラスはキャストと会場全員でシークレットベースの大合唱!!

アンコールが始まるまでがちょっと長く、
またアナウンスも無かったので
多数のお客さんが帰ってしまうというハプニングもありました。
そんな生ならではのハプニングにもめげず
歌の後にはけっこうガチの花火まで上がり、
会場のテンションはMAXに!
花火なんてだいぶ金をかけた(儲けた)なw

締めは会場全員で物語のキーワードである
「超平和バスターズはずっと仲良し!」
を叫び大団円で幕を閉じました。

当初まったく行く気がおきなかったんですが、
終わってみれば大満足というこの気持ちの上がり具合w
とても良いイベントでした。
そして追加情報も!もしかしたら今回のイベントが
ソフト化販売されるかもしれないとのこと。
まだまだこのムーブメントは終わらなさそうです。

10月4日(火)から4夜連続で再放送が決定しています。
どーせオタク向けのアニメなんでしょ?とか、
アニメはジブリかディズニーぐらいしか…
と思う方もぜひ一度ご覧になってみてください。
幼い日に置いてきた大切な何かを思い出す、
そんな思いが芽生えるはずです。


posted by fay(フェイ) at 02:47| Comment(1) | TrackBack(0) | エンタメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アクセスありがとうございます。
管理人のfayです。
誤字脱字が多くてすみません。
加筆修正を繰り返し行いました。
今日9/26は当ブログ始まって以来の
アクセス数になり、
すごく注目されていたイベント
だったんだなと改めて実感しました。
またアクセスよろしくお願いします。
Posted by fay at 2011年09月27日 01:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。