2011年04月10日

モンドセレクション受賞!!「ニチレイ今川焼き」を買ってみた!!

地震の話ばっかりだとアレなので、
たまには経済活動の話もご紹介。

ニチレイ今川焼き(あずきあん)をおやつに買ってみたよ。
DSC_0037.JPG

ニチレイの冷凍食品おやつシリーズの1つで
あずきあん以外にカスタードクリーム抹茶クリームもある。
中でもこのあずきあんは、
あのモンドセレクション銀賞を受賞している!

今川焼きを冷凍なんかして、ちゃんとできるの?
と、お疑いのアナタ。僕もそう思ってました。
しかもこの今川焼き、レンジでたった1分でできると謳っている。

ホントかよ、結構厚みあんぞ。
外はアツアツ中はひんやりなんじゃねーの?

と疑いながらレンジにライドオン。


1分後…。


DSC_0038.JPG

ドン!
熱々の今川焼きができているではないか!
しかもちゃんと中のあんこまで熱々!
こりゃすげぇ!
皮も硬くならずいい感じにふわふわ。
味は劇的にうまいといはさすがに言えないが
冷凍食品とは思えないクオリティー!
皮はパサつかず、スポンジケーキのような歯ごたえを保ち
あんも適度に水分を含んでしっとりとし、上品な甘さがある。
ちゃんとおいしい。さすが銀賞。

ピラフやグラタンの冷凍食品を食べることはよくあったが
お菓子は初めてだった。
結果、日本の冷凍食品技術は世界一だと実感した。
スーパーで見かけたら一度お試しあれ。
味よりも冷凍食品としてのクオリティーに驚かされるはず。



posted by fay(フェイ) at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/195092428

この記事へのトラックバック
×

