2011年03月09日

サークルKサンクス「卵たっぷり堅焼きプリン」を買ってみた!!

DSC_0001.JPG

どうもスイーツ野郎(笑)です。
疲れたので甘いものが食いたくなり、
シェリエドルチェシリーズの新作
「卵たっぷり堅焼きプリン」220円を買ってみることに。
余談だが、今回の写真は最近買ったauのスマートフォン
IS04のカメラを使用している。
加工のしやすさと容量を考慮し、解像度は下げているが、
これまで使っていた携帯よりも格段に画質は上がっているはず。

なめらかプリンの登場以来、最近はすっかりムースのような
生地のプリンが主流となってしまっている。
固めのうまいプリンにしばらく巡り合えてなかったところで
この商品の登場。いやがおうにも期待が高まる!

DSC_0007.JPG

固めの生地に卵と風味とキャラメルのほろ苦さがマッチ。
なめらか系に見られるバニラの風味が無いクラシックなプリンだ。
ボリュームもあっておいしい。
ただ甘みが少なくあっさりした印象。
舌の上で甘さがすぐ消えてしまう。
量の多さを考慮しての甘さなのか?正直ちょっと物足りない。
これならやっぱり同じシェリエシリーズの
窯出しプリン120円の方に手が行ってしまうなぁ。

せっかくの固めプリンという事で期待したのだが、
ちょっと残念だった。丁寧な作りで悪くは無いが、
シェリエシリーズならばもう1つ上の商品を作ってほしかった。



posted by fay(フェイ) at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

