2011年03月02日

ポッカ「LATTE TEA」にハマるの巻

PA0_0001.JPG

ポッカ「LATTE TEA」170ml
最近のお気に入りです。早い話がミルクティーです。
ラテと書かれているようにミルクが強いんですけど、
お茶の香りとコクもしっかりあってとってもおいしいです。
キリンの「午後の紅茶エスプレッソティー」に対抗して
作られたのかな?という気もしましたが
個人的にはこちらの方が好きですね。
午後ティーは確かにお茶の味が濃くていいんですけど
若干渋みもあるので。こちらは後味もすっきりしています。

ちなみに缶に表記されている「デミタス」とは、
エスプレッソを飲むときなどに使用する小容量のカップのこと。
通常のコーヒーカップ(100〜150cc)のおよそ半量
(70〜80cc)のカップ。「デミ」=少量・半量、「タス」=カップの意。
だそうです。

ポッカは自販機販売が主流なので
おそらく店頭では売っていないと思います。
ただ、ポッカの自販機は全国に9万台あるそうなので
見つけたらぜひ一度試してみてくださいね。

メディア等に登場しないだけで、優れた物は
まだまだ世の中にたくさんあるんだということを
この1缶の紅茶で再確認することができた。
ポッカさんありがとう!!また買います。




posted by fay(フェイ) at 02:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/188470952

この記事へのトラックバック
×

