2012年02月26日

やる気の出るおまじない

自分も含め、
今、とにかくマジでやる気が出ない
という世界中の人達に
このおまじないを送りたいと思います。

yaruki.jpg


1日だけ、1日だけでいいんです。
しかも完璧じゃなくていいんです。
なんとか、なんとか明日1日を切り抜けましょう!


posted by fay(フェイ) at 23:31| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

辰年だから【ドラゴンタトゥーの女】を見よう



原作はスウェーデン人作家スティーグ・ラーソンによる小説で、
5部作の予定だったそうだが、
作者の急死により3部作に留まっている。

2009年に本国で映画化されてイギリスでは高い評価を受けた。
翌年日本でも公開されているがその事は全然知らなかったw
今作はハリウッド版リメイクとなっている。

3部作の1作目ということで「つづく」で終わったりするのかなぁ
などと思っていたが、ちゃんと物語は完結する。

主人公の記者ミカエルとタトゥーの女リスベット
2人の視点で物語は進んでいく。
リスベットのキャラクターがすごく強いが、
ミカエルにもきちんと活躍の場が用意されていて、
決して食われていないそのバランスが良い。

暗く寒々とした雰囲気に無機質なBGMがよく合う。
テーマソングである移民の歌の力強さも
作品のアクセントになっている。

背徳的な事やモザイクが掛かるほどの
セクシャルなシーンもあるので万人にはオススメできないが
サイコサスペンスしてはかなり面白かった。
次回作も期待したい。

余談。
監督のデヴィッドフィンチャーは、昔ブラッドピット主演の
「セブン」とか作ってた人で暗ーい雰囲気の映画が多かった。
最近はベンジャミン・バトンとかソーシャルネットワークとか
割と平和な映画を撮ってて、らしくないなぁと思っていたけど、
今作は昔の作風を彷彿とさせる雰囲気が満載で
「戻ってきたな!」って感じでしたw

サイコサスペンス、「セブン」、「ブラックダリア」、
韓国映画の「カル」辺りが好きならきっと楽しめると思う。


posted by fay(フェイ) at 02:23| Comment(0) | TrackBack(1) | エンタメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

不眠症に効果アリ!?【カモミールティー】

DSC_0498.JPG

以前テレビ番組の企画で
寝付きがよくなる飲み物は何か?
という実験企画がありました。
そこで見事1位に輝いたのがカモミールティーでした。

毎晩食後にお茶類が飲みたくなるんですけど、
調子に乗って何杯も飲んで眠れなくなる事が結構ありました。
何とかならないかと思っていたところTVでこれを発見し、
早速買ってみました。値段を忘れてしまいましたが、
20パック入りで500円以下だったと記憶しています。

歯磨き粉のようなすがすがしい香りと
緑茶のような微かな甘みがあります。
リラックス効果が期待できるそうです。
もちろんノンカフェインです。

先週から飲んでますが、お茶類を多量に飲んだ時に感じる
妙な高揚感は確かに無いようです。

香りが特徴的なので強くオススメする事はできません。
ですがそれさえ気にならなければ、
夜の飲み物としては良いのではないかと思います。


ちなみに前述した番組内で、カモミールティーの次に
寝つきが良かった飲み物はホットミルクでした。
カモミールがダメな方はこちらをどうぞ。



posted by fay(フェイ) at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

今日の気になったニュース【CoCo壱でトッピング全部乗せ】など

245255555.jpg

カレーハウスCoCo壱で「トッピング全部乗せカレー」を食べてみた
http://bit.ly/yGNdOj

カオス……ww


AKB高橋みなみ母が15歳少年と淫行で逮捕
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1694858.html

ゴマキルート入り。だがソースは週刊文春。ホントかこれ?


自殺対策標語「GKB47」撤回 ポスター25万枚も回収
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1694890.html

相変わらずお役所はセンスが無いな。
まあ、だからこそゆるキャラなんてものが
乱立したりするわけなんだけど。


ひと:菊間千乃さん TVアナウンサーから弁護士へ転身
http://bit.ly/AvDQb3

落ちたとき生でオンエア見てた。


posted by fay(フェイ) at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

優良ブロガーに認定されました

以前、山梨県の尾白川渓谷に行った時の事を
記事にしたら、

【大人の遠足】山梨県尾白川渓谷に行ってきた!!(前編)
http://fay11.seesaa.net/article/218208707.html

トリップアドバイザーという旅行クチコミサイトの方から
ブログにリンクを貼らせてほしいという依頼があり、
これを承諾しました。

そしたら優良ブロガーとして認定され
その証となるバナー広告を頂きましたw

下がそのバナーです。
北杜
旅行口コミ情報

通常もらえるバナーはオレンジ色らしいのですが、
記事を詳しく書いたことが功を奏したようで、
この優良ブロガー用のをもらいました。

長くブログを続けているとこういうこともあるんですねー。
これでアクセス数が少しは上がるといいな。





posted by fay(フェイ) at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

言葉にできない映画「ヒミズ」



ヒミズ、見てきました。原作は未読です。
いやースゴイ!
いろいろ良い点があるのに本当に言葉にできない。
ヒロイン役の二階堂ふみがすごくカワイイという事だけしか
明確に言えないw

素晴らしい作品であることは間違いないですが、
見る人を選ぶ作品でもあります。
予告編を見て受け付けなかったら
見ない方がいいかもしれない。

ああ、記事がまとまらないw
それ程たくさんの要素が詰め込まれた作品でした。
金を払ってみる価値は十二分にあります。





posted by fay(フェイ) at 01:09| Comment(2) | TrackBack(0) | エンタメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

