2012年01月26日

前田敦子がジャイ子!!トヨタ新CM「のび太のもしもな世界」篇



ジャイ子ずいぶんかわいくなったな。
ちなみにCMの最後で「トヨタです」
ナレーションしているのは石坂浩二。


posted by fay(フェイ) at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

映画「ミッションインポッシブル・ゴーストプロトコル」を見たよ!!



見ました!良かったです。
個人的にはシリーズで一番良かったかもしれない。
幾重にも貼られた伏線のおかげで
最後までダレることなく見られました。

それと今回登場したスパイグッズもなかなかイケてる物が多く、
作品に花を添えていました。

スパイが主人公ですが中身はアクション映画です。
過去作や近年の007シリーズが好きな人は
きっと楽しめると思います。


posted by fay(フェイ) at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

映画「おおかみこどもの雨と雪」予告編



「時をかける少女」「サマーウォーズ」の
細田守監督の最新作の予告編です。

公式
http://www.ookamikodomo.jp/index.html

サマーウォーズからもう2年半近くかぁ。
今回も良い作品になるといいなぁ。夏が楽しみだ。
脚本も前作と同じ奥寺佐渡子さんなので期待できそう!
最近は『八日目の蟬』とか書いてたみたい。
早速ツイッターアカウントをフォローしたw


posted by fay(フェイ) at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

駅弁大会で弁当を買ってきた!!

新宿京王百貨店で開催中の
「元祖 有名駅弁と全国うまいもの大会」
に行ってきました。

公式
http://keio-ekiben.cocolog-nifty.com/2012/

今回買ったのはとりあえずこの3品。

DSC_0459.JPG

ででん!!

上:鮎ずし(熊本県 肥蘇線 人吉駅)
左:神戸牛すきやき弁当(兵庫県 山陽新幹線 新神戸駅)
右:島根牛みそ玉丼(島根県 山陰本線 松江駅)

神戸牛すきやきは冷めても肉がやわらかく
3つの中では1番うまかった。
みそ玉丼もたまごがちゃんと半熟になっていて感動した。

弁当はその場で作って売る「実演」と
作ったものを送ってくる「輸送」の2種類があるが、
今年は輸送弁当の方が人気のようだった。

今日19日からラインナップが変わるのでまた行きますw
詳しくは公式サイトのWEBチラシか早見表をチェック!!

WEBチラシ(写真付き
http://taiyo24244.ec-net.jp/keio/ekiben/2012/download.html

早見表(チラシに無い商品もあり)
http://taiyo24244.ec-net.jp/keio/ekiben/2012/download_list.html


posted by fay(フェイ) at 02:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

Wii『ゼノブレイド』始めました



各所で神ゲーと評判のWii用ソフトゼノブレイド

公式
http://www.nintendo.co.jp/wii/sx4j/

完全に出遅れてますがやっと始めますw
これまで全然ノーチェックだったんですけど
ラストストーリーにハマってからやってみたくなりました。
広いマップに早くも迷子になりかけていますが、
いろいろと楽しめそうです。


あ、あと風邪も引き始めました。
今日はもう寝まーす。


posted by fay(フェイ) at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

映画「ロボジー」を見てみた!!

今日14日から公開になった映画「ロボジー」を見てきました。


公式
http://www.robo-g.jp/

キャスト
五十嵐信次郎(ミッキー・カーチス)、吉高由里子、濱田岳、
川合正悟(チャン・カワイ)、川島潤哉、田畑智子、和久井映見、小野武彦

ハッピーフライト以来の矢口作品でしたが楽しめました。
ウォーターボーイズやスウィングガールズなどと比べると
コメディー色が強いように思う。
脚本はオリジナルだけど、原作マンガがあるような雰囲気で
「それは無いっしょwww」と、普通ならありえない展開なのに
思わず笑ってしまう事が多かった。
最近はマンガ原作の作品が多いから、
それらを意識しての事なのかもしれない。

そういう笑いの部分はもちろん、
バレるの?バレないの?というハラハラ感や
吉高由里子のアホかわいさなども楽しめる作品でした。
派手さは無いけど、力を抜いてポップコーン食いながら
見る作品としては最適ではないかと思います。


個人的にはチャンカワイの演技が驚くほど自然で良かった。
これからこの手の仕事来るんじゃないかな。


posted by fay(フェイ) at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド オーバーキル ディレクターズカットPV



Wiiで出てたやつのHD版。
新キャラ、新ステージの追加アリ。

ちょっと気になる。
でもこれだけのためにPSmove買うのもなぁ。
でも、海外では3と4がダウンロード販売されるそうで、
日本でも出れば……あるいは。


posted by fay(フェイ) at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

東京チカラめしの「焼き牛丼」を食べてみた!!

今日は友人の情報で知った
東京チカラめしの焼き牛丼を昼に食べました。

東京チカラめしは牛丼屋チェーンの一つで、
経営元は居酒屋「東方見聞録」や「黄金の蔵」を経営する
三光マーケティングフーズ

DSC_0437.JPG

頼んだのは並盛り280円(味噌汁付き)とサラダ100円。

浅めで広いどんぶりは量が多く見えてなんとなく嬉しい。
肉は切り落としではなくバラ肉で食べごたえがあった。
玉ねぎはほとんど入っておらず、また微かに炭の香りがした。
炭火で焼いているのか?

牛丼と言うとダシを使った和風の味付けが主流だが、
こちらはいわゆるカルビ焼肉弁当風味。
いつもの牛丼も好きだけど、この洋風な甘辛味も良い。
今までこの味は定食かコンビニの弁当しかなかったので、
安いどんぶりとして楽しめるのは良いな思った。

牛丼の第2の選択肢としてアリだなー。
確実にまた行くねコレは。
店員の接客態度も良かったし、店内もきれいだったけど、
ドレッシングと焼肉のタレらしきボトルが
油でベタベタだったのがちょっとマイナスポイントだった。
この店だけかもしれないけど。



posted by fay(フェイ) at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

【スター・ウォーズ エピソード1 3D】予告編



いやーいいっすね♪
ポッドレースとドッグファイトのシーンは
3D向きだと思います。
これは見に行くと思うなー。

ルーカスはまだ寿命がある内に新作作ってほしい。
アニメじゃないやつ。

【3D版『スター・ウォーズ』予告編が解禁】
http://cinema.pia.co.jp/news/157945/44954/




posted by fay(フェイ) at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

最近のおやつ

DSC_0377.JPG

最近お世話になっているのが
ローソン”そざいdeぷらす”シリーズ
手割りカリンコ梅128円。

DSC_0391.JPG

半分にカットされた
梅のカリカリ漬けが入ったもの。
種もきれいに取ってあるのでとても食べやすい。

そこそこの値段でボリュームがあるのに
低カロリーというおやつの優等生。

梅が嫌いじゃなければオススメ!
もしかしてこれ、ご飯のお供としてもイケるんじゃないか?



posted by fay(フェイ) at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

清正の井戸に行ってきたでござる

DSC_0404.JPG

明治神宮に初詣に行ってきました。

毎年行ってますが、今年は同じ施設内にある
パワースポットとして有名な
「清正の井戸」にも行ってみました。

清正井-明治神宮-
http://www.meijijingu.or.jp/midokoro/3.html


入り口で入園料の500円を支払い、入ろうとしたその時、

「井戸は1時間待ちですよ」

もぎりのおじいさんの声が背中にかけられた。

はっはっは。
ご老人、たかが井戸にそんな時間かかるわけなかろうて。

余裕しゃくしゃくで庭園を10分ほど歩いて井戸に到着……

したのだが、


1069507_1478680741_31large.jpg

この行列!!

おのれぇ!! 奴の言うた通りではないか!!

画面奥、左に下っている斜面が
画像の左ふちと重なるところ辺りが井戸。

しかたないのでワンセグで箱根駅伝を見ながら30分待ちました。
まさか福袋でも人気のラーメン店でもなく、
井戸の行列に並ぶことになろうとはw

DSC_0409.JPG

30分後、井戸と面会。
直径約50cm。思ってたのより小さい。
人気のため、井戸の脇には警備員が1人常駐してた。

何か良い結果が出るといいなぁ。
清正様、我に力を!!w


posted by fay(フェイ) at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

映画「リアルスティール」を見てきた!!

謹賀新年!晴れ
本年も当ブログをどうぞごひいきに。

新年一発目の今日は
映画「リアルスティール」のお話。

公式
http://disney-studio.jp/movies/realsteel/

見たいなとは思いつつも
CMがあまりに「感動感動」ばかり言うので、
実はちょっと食傷気味でした。

新年一発目からクソ映画じゃないといいなぁ
やはりミッションインポッシブルにすべきだったか

などと思いつつも映画はスタート。


結果、




あれ?意外に感動したw

見どころは人型ロボットによる格闘技戦、
ダメ親父の再起とそれで深まる一人息子との絆、といったところ。
ストーリーはクライマックスまでに事がうまく進みすぎる
印象があったので、あと1回イベントか、もう1本伏線があったら
もっと深みが増したんじゃないかと思う。
それとロボットのデザインがちょっとなぁ。
戦闘用に特化するとデザインは二の次になるのかな。


記事を書いていてシルベスター・スタローンの主演映画
「オーバーザトップ」を思い出した。
(スタローンが息子のためにアームレスリング大会で奮闘する)

モチーフはロボット格闘技だが、
「ロッキー」「オールドルーキー」
といったスポーツものが好きな人は楽しめると思う。
posted by fay(フェイ) at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

